[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

きあいだまボルトロスがめちゃくちゃ強かった件。そして逃げられた。

ポケゴートレーナーの皆様、ボルトロスレイドやってますか?

 

ワカドリはボルトロス自体が好きじゃないんで、あんまりやってないっていうのと、

 

時間帯によっては人もあんまり集まらなくなってきたんですよ。

 

それでも、たまたま通りがかったレイドがちょうど割れる瞬間だったし、

 

時間もあったので入ってみると、最終的に集まった人数は5人。内オーバレベル40は3人。

 

もうちょっとレベルが低い人の割合でも5人でラクに倒せたから、平気でしょ〜。

 

・・なんてタカくくってたら。

 

ボルトロスのやつ、「きあいだま」つかってきました!!

 

ワカドリ
うっそお!?

 

思わずリアルでそんなセリフが出ました(゚∀゚)あひゃひゃ

 

ボルトロスの弱点といえば、「こおり」「いわ」。

 

なので、だいたい、ドサイドンやボスゴドラ、テラキオン、バンギラスあたりの重量級のやつを

 

PTに入れてるんだけど、いわタイプに「きあいだま」は弱点なんだよ!!

 

なので「きあいだま」をくらったボスゴドラやドサイドンが、一撃で沈んでいってしまいました。

 

即、ワカドリの「対ボルトロスPT」は全滅。

 

慌てて自動PTで出してみたら、なぜかダークライが入ってる!

 

ワカドリ
あっかーーーん!!( ゚д゚)ハッ!

 

・・と思った瞬間、きあいだまをくらったダークライ、さようならあ〜〜\(^o^)/

 

もう焦って焦って、どれがいいのかわからないので、ひたすら自動PT出して、

 

もうほぼ力押しで倒しました〜〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

まじ厳しい戦いでした。

これだけのポケモンが犠牲になったのです。

 

きあいだまボルトロスにいいポケモンってなんでしょうね。

 

これといって思い浮かばなかったので、教えて!師匠!

 

師匠
えー、ドラゴンがいいのかな

 

ワカドリ
レックウザ?

 

師匠
いや〜、でも、ひこうはきあいだま半減だけど、電気抜群でドラゴンの抵抗分が相殺されちゃうのよねー

 

ワカドリ
トゲキッスは?フェアリーいいよね。

 

師匠
いいけど、電気抜群だぞ。アロキュウコンの方が等倍だからまだマシだわ

 

ワカドリ
ありゃ(´・ω・`)むずかしいのね〜

 

師匠
あ。でもラティなら電気も格闘も抵抗とれるし、こっちの技が等倍になる

 

ワカドリ
アス?オス?

 

師匠
どっちでも。

 

・・ということなので、

 

「きあいだま」対策として、ラティ兄妹をPTに入れておくのもいいかもしれません。

 

ワカドリ
てか、きあいだま使う前に、シュバッと避けられたらいいんだけどね(゚∀゚)あひゃひゃ

 

師匠
・・・(^_^;)

 

※実際、ワカドリこれやってみましたが、

 

2回ぐらいしか「よけた!」って出なかったよーーーん\(^o^)/

 

そして、これだけ苦労して倒したのにも関わらず、

 

ボルトロスには逃げられてしまいました。

 

ああああ〜〜〜〜。

 

これだけのポケモンが犠牲(以下略

 

ボルトロスって、ゲット難しくないですか?・・って前も言ってたわ(笑笑

 

逃げられたのはムッキーー!ってなったけど、

 

きあいだまボルトロスは強いっていうネタを提供してもらったのでまあヨシ!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント