ヘッダー画像を更新しました♪[2019/09/21]

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」観てきました♪

やっと今年のポケモン映画、「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきました!

 

おお?

 

こんな注意書きあったんですね〜。この時初めて知りました(笑笑

 

この映画は、1998年の公開された「ミュウツーの逆襲」の3DCG化です。

 

ワカドリも、当時、いとこ達と夏休みに観に行きました☆

 

確か前売り券に切手みたいなシール?が付いてて、多分、実家のどこかにまだあるよ〜( ・∇・)

 

劇場に売ってたトゲピーのぬいぐるみがめっちゃ欲しかったなあ(遠い目

 

 

さて。

 

「ミュウツーの逆襲」の、3DCG化は、予告で見たときはどうかなあ?って思ったけど、

 

途中から違和感もなく慣れるどころか、

 

嵐のシーンなんて、すっごく迫力あってよかったよ。

 

ワカドリは全然気づかなかったんだけど、

 

当時と若干セリフとかポケモンの使うわざが変わってたみたい。

 

ボイジャーさんの「カモメに聞きな」→「キャモメに聞きな」とか。

 

あと「エナジーボール」と「リーフストーム」は当時なかった技だそうです(笑笑

 

※一緒に観に行ったポケモンおたくの友人談

 

 

でも、当時のままのストーリーでおかしな改変もなく、

 

そして、子供の頃と同じ場所で泣いちゃったワカドリ・・。

 

コピーと本物が殴り合っているシーン。

 

ムサシとコジローとニャースが「昔の自分を見ているようで今の自分を見ているようで、

 

なんだかやな感じ〜・・」とか、

 

ニャースとコピーニャースの「痛いだろうニャア〜〜・・」とか、

 

もうだめ。ぼろ泣きしてた。逆にこのシーンは子供の頃に観たときより泣きがひどい(笑笑

 

石化したサトシをユサユサするピカチュウ。

 

「ピカピ?」「ピカ〜・・」

 

もうピカチュウのセリフが普通に言葉に聞こえるもん。大谷育江さんすごい。

 

ずっと電気ビリビリ〜〜って一生懸命やってる時なんて、

 

涙を通り越して鼻水がダダ漏れしていました。きちゃないな〜( ゚д゚)

 

ピカチュウの声が、

 

静まりかえったスタジアムに響き渡る場面では、もう涙で映像が見えません。

 

ワカドリの隣に座っていた、同い年ぐらいのお兄さんなんて、

 

ずっと鼻をすすってずっと涙を拭いていました。わかるよ!わかるから!!!

 

あと、エンディング曲は神曲ですね。

 

あの曲聞いてまた涙が出そうになったもん。小林幸子さん、歌うますぎだろ。

 

 

そして観終わった後の一言。

 

ワカドリ
ダメだ〜〜めっちゃ泣いちゃったよお〜〜〜( ;∀;)

 

友人
昔と同じとこで泣いた( ;∀;)

 

ワカドリ
つけまとれた・・( ゚д゚)つけまプラーン

 

友人
あ・・(・Д・)

 

出口に向かっている時、

 

前を歩いていた、推定6〜7歳ぐらいの女の子が、メソメソずう〜〜っと泣いてたの。

 

お母さん
なんでそんなにないてるの?どうしたの?

 

女の子
ピカチュウが・・ピカチュウがあ・・( ;∀;)

 

お母さん
映画で泣いちゃったの?( ´∀`)

 

女の子
うん( ;∀;)

 

 

世代を超えて、感動できるポケモン映画を作った人たちは、本当にすごいと思いました。

 

そして、泣きじゃくってた女の子は、きっと優しい子なんでしょうね〜。

 

すっごくほっこりしたと同時に、また感動してきちゃったよお〜( ;∀;)

 

本当に素晴らしい映画でした。

 

めっちゃオススメすぎます!ポケモン映画を見たことがなくって、

 

ポケゴーを始めたトレーナーさんたちにもぜひ見ていただきたいです♪

 

今回の来場者特典は、アーマードミュウツーのカードと

 

ミュウツーのガオーレディスクがもらえます!

 

 

てか、ポケゴーでも出てた「アーマードミュウツー」って、

 

1998年に観た時、そんなに印象に残ってなかったんですよね〜。

 

ワカドリ
当時の映画にアーマードミュウツーって出てた?

 

友人
出てたよw

 

ワカドリ
覚えてないや〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

友人
・・(・Д・)

 

 

パンフレットはこんな感じ。

 

なんと古代文字のミュウのカードがついてます!

 

カード裏のイラストが違うから使えないのかと思いきや、

 

スリーブを使うことが前提でちゃんと使えるんだって。

 

 

後日感想の余計な一言。

 

ミュウツー、触るもの皆傷つけたみたいな反抗期の男子だったなあ・・。

 

誰が産んでくれと頼んだ!は、大人になってから親に言っためちゃくちゃ後悔する言葉だぞ〜。

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ポケモン 映画
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント