[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

おまたせいたしました!

また、だいぶん空いてしまいました・・(´・ω・`)

 

この前のブログ記事のあと、おばあちゃんの49日法要、そして、無事に納骨できました。

 

 

   

 

おばあちゃんのさいごのお膳のお支度です。お団子は49個、毎日つくりました。

 

これ、このままの状態で法要するお寺に持っていくのは、ちょっと大変でしたけど・・(-.-;)

 

でもなんとか。

 

この日、岡山市内の桜は満開、そして、後楽園周辺はさくらのイベント、

 

なので、

 

納骨する霊園に行く道は、大渋滞で、かなり遅れてしまいました。

 

 

霊園のさくらも満開で、じゃっかん散っていっていたんですが、きれい。

 

(※イメージ図ですw)

 

「桜が見られてよかったね」

 

誰ともなしにひとりごとを言ったワカドリでした。

 

 

そんなわけで、やっとひとだんらくついた!という感じだったんですが、

 

あとゎ、おじいちゃんの今後、おうちの片付けなどで、まだ岡山にお手伝いにいきます。

 

 

 

今回、ママうえも大変だったから、49日おわったあと、

 

ちょっとしたプレゼントフォーままん☆

 

プリオールのリップCC「ベリー」です。

 

ままうえは、普段、BBクリームだけのメイクなので、軽めのリップにしました♪

 

 

 

手作りカードも一緒に渡したら、喜んでもらえましたょ~(^^)v

 

 

だけど。

 

じつゎ、まだ、悲しいです。

 

先日、友人とショッピング行ったとき、車の中からおばあちゃんに似たカッコウの

 

おばあさんを見かけて、いきなり悲しくなってなみだがぽろぽろ。

 

「どしたの~~!?ええ、泣かないで・・あ!ないていいよお~~」

 

友人はそう言って、あわてて車停めて、二人で泣いたりして・・(´・ω・`)

 

 

法要のとき、お坊さんが言ってました。

 

いつまでも悲しんでいいし、いつまでも忘れなくていいと。

 

悲しいという字は、慈悲。つまり仏様の心ですと。

 

なので、無理せず、自分の悲しい気持ちをしっかり受け止めてあげようと思います。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント