[2020/12/01]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Go Tour:カントー地方は想像以上にハードだった件。

トレーナーの皆様、おはようございます。

 

昨日の「Pokemon Go Tour:カントー地方」イベント、お疲れさまでした!

 

ワカドリは、このイベント、思った以上に労力がかかってしまい、

 

昨日の21時終了と同時におこうたいたまま寝落ち→爆睡。

 

そして、おかしな時間にメガサーナイト・・いや、目が覚めてしまいました。

 

現在時刻は5時25分。そろそろ日の出(5時27分)です。

 

 

さて本題。

 

ワカドリは、事前に「赤」に決めていました。

 

イロチの「ナゾノクサ」「ストライク」が欲しかったからです!

 

あとはただ単に、ワカドリが初めてプレイしたポケモンが、「赤」だったから。

 

 

どうやら、「イロチのメタモン」がゲットできるスペシャルリサーチは全8ページある模様。

 

さあ、スタートです♪(ぷあああ〜〜ん

 

 

最初のページのタスクは、クリアすると「ヒトカゲ」がゲットできます。

 

これは初代赤プレイヤーには嬉しい仕様♪

 

そのヒトカゲはアメにしたくなかったので、そのままにしておいたんですが、

 

2ページめのリサーチで、「ヒトカゲの写真を撮る」が出てまじよかった(笑笑

 

友人は、イロチロコン狙いで「緑」を選んだそうですが、

 

最初のダネをついアメにしてしまって、一瞬詰んだ!?と思ったそうです(´・ω・`)

 

 

友人
え、アメにするでしょ。ボックス絶対空きが足りなくなるもんww

 

ワカドリ
いやいや人生で初めて選んだポケモンをアメにするとか、まずできないよ!(´;ω;`)

 

友人
・・(・∀・)

 

スペシャルリサーチは、そんなに大変だった!っていうタスクはなかったと思います。

 

 

とりあえず、イベントでワカドリと友人が感じたことを挙げてみますね〜。

 

 

Pokemon GO Tour:カントー地方で大変だったこと

 

スペシャルリサーチでフレにギフトが贈れない。

 

「ギフトを3個贈る」タスクがあったんですが、もう贈ってしまった、

 

もしくは、フレが受け取ってくれないので贈れないということがありますた(´;ω;`)

 

コレクションチャレンジも同時進行

 

各時間帯にカントー地方「マサラタウン」「ニビシティ」「ハナダシティ」「セキクチシティ」

 

「ポケモンリーグ」「リサーチ」「レイド」枠があり、

 

それぞれにゲットしなきゃいけないポケモンがあるんですが、これが思った以上に(以下略。

 

特に「レイド」枠。

 

レイドでしかゲットできないポケモンがいるのでひたすらジムをまわる!

 

ワカドリは、でかい公園でやったし、ポケゴープレイヤーがめっちゃいたし、

 

レイドパスは何度も出てくるから、

 

ゲットしそこねてもまた次!って感じで回れましたが、家でやっている、とか

 

レイドに人が集まらないところは、かな〜り苦戦だったと思います。

 

ワカドリは、3鳥とミュウツーゲットが苦行でした。

 

3鳥位置が高いんだよ!あとミュウツー暴れすぎ!

 

そして、レイドにポケモン出るたびに、めっちゃ人が集まるからアプリが固まる落ちまくる

 

フリーザーのレイドの時、

 

ゲット画面でいきなりアプリが落ちる→再起動してジムに戻る→レイド終わっててフリーザー消える

 

・・っていう事態になりました(´;ω;`)悲しい

 

バトルタスクも同時進行

 

ポケストに「Go Tour チャレンジャー」という人たちがいて、

 

彼らとひたすらバトルするリサーチも同時進行していたんです。

 

Go Tour チャレンジャーのひとり。※実在するトレーナーさんらしい

 

彼は、見た目通りピカチュウばっかり出してきたよ(笑笑

 

とにかくこの人たちと何度も何度もバトルしなきゃいけないんですよね。

 

「相棒と一緒にバトルする」というタスクもあって、

 

ワカドリの相棒はんぞー(ゲッコウガ)とバトル3回やりました。

 

はんぞーは水タイプなので、炎が手持ちのチャレンジャーとバトればいいんだけど、

 

探すのがめんどくて、水同士とか、かなり効率悪いバトルしたんだよ。

 

それが地味にストレス溜まった〜。

 

でもこれロケット団リーダーとバトル、とかじゃなくてよかったよう〜〜(´;ω;`)

 

今さっき聞いた話だと、

 

「ガラルデスマス」を相棒にしているフレが、

 

実質2匹でバトルしたようなものだから、とりあえず大変(以下略

 

まあ、その2匹が強ければ、充分倒せるレベルだったので、そこはよかったみたいね(´・ω・`)

 

 

コレクションチャンレンジの「進化」枠

 

カントー地方のポケモンをひたすら進化させまくる!

 

これも大変。てかアメ足りねえ

 

あと「サンダース」「ブースター」「シャワーズ」なんて進化ランダムじゃん!?

 

ワカドリは、「ブースター」「シャワーズ」ばっかりでて、

 

いまだにサンダースが出ていません。

 

そして「カラカラ」をタスク報酬で受け取ったのに、ついうっかりアメにした(´;ω;`)

 

気づいたときにはカラカラ出ない(´;ω;`)

 

カラカラを余分にもっている友人に交換してもらうことにします(´;ω;`)

 

 

Pokemon Go Tour:カントー地方で楽しかったこと

 

イロチが出る

言わずもがな、ですが(笑笑

 

最初に出たイロチはゼニガメ。色が薄いから最初気づかなかった(笑笑

 

  

欲しかったポニータとナゾノクサのイロチもゲット!

 

あと、まさかのコイキングのイロチ×2匹。

 

コミュニティデイでゲットしたイロチは、正直いらな(以下略

 

 

まさかのミュウツーのイロチ!これがイベントで一番嬉しかったことです♪

 

そして、結果的にイロチは10匹出たよ〜。

 

気分的には少ない気がするけど・・ミュウツーのイロチ出たからまあいっか。

 

 

相棒のハートが1日で満タンになった

 

はんぞーのハートが、1日でこの状態なんて、初めて見た!!

 

はんぞーが持ってきたお土産はまだ開けていません(笑笑

 

BGMがめっちゃ懐かしい

 

これまじで嬉しかった!

 

ワカドリ、思わず童心に帰りそうになった(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

 

 

Pokemon Go Tour:カントー地方のまとめ

 

とりあえず、コレクションチャレンジはほぼ達成できました!

 

あとは「進化」のみなんですが、達成できるんでしょうか(´・ω・`)

 

 

スペシャルリサーチも無事クリア!

 

イロチのメタモンゲットできたよ〜〜(´;ω;`)

 

ええまあなんとかゲットしましたよ、博士。

 

結構たいへんだったんですよ、博士。

 

多分、スマホの画面削れたレベルでタップしまくったんですよ、博士。

 

大丈夫って・・ほんとにもう・・。

 

でもまあこれでやっと終わった〜〜と思ったのも束の間。

 

マ!?

 

うた歌って陽気な博士ですが、このあともリサーチは続行するそうです。

 

これをクリアしたら「イロチのミュウ」がゲットできるそうですが、

 

ワカドリのことなので、いつのことになるんでしょう〜(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

まあ期限はないっぽいからゆっくりがんばりマンムー(・∀・)v

 

 

 

そんな感じで

 

Pokemon Go Tour:カントー地方は、おおむねまんぞくさんなワカドリでした!

 

今回も、夜は花火が上がってましたね〜。

 

なぜかワカドリが消えてるけど(笑笑

 

 

イベントに参加したトレーナーの皆様、ほんとにおつかれさまでした!

 

 

おまけ。

 

なにげに隅っこで、バトルしているエビワラーとサワムラー。

 

こいつらのイロチは出ませんでした・・。

 

 

おまけ、その2。

 

途中、レイドでサンダー2回連続逃げで心が折れたので、コメダ珈琲でお茶した♪

 

期間限定の「クロネージュ リッチショコラ」を頼んでみた!

 

味は、めちゃくちゃ濃厚なガトーショコラな上にさらにアイスとチョコソースなハーモニー。

 

びっくりするほど甘いし、かなりもったりこってり。

 

でもジムとジムを歩き回って、疲れていたのでおいしかったです♪

 

そして、さっきApple Watchみたら、

 

イベント当日、最終的には約1万3千歩歩いてました。疲れるはずだわ。

 

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
Pokemon GO ポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント