[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Go Fest 2023 グローバル第1日目☆

8月26日、27日はPokemon Go Fest2023グローバルでした!

 

第1日目は、ディアンシーのリサーチをメインに、

 

時間ごとに、登場するポケモンが変わります。

 

中でも、違う色のティアラをつけたピカチュウが、「ローズ」「緑」「黄色」「青」と、

 

時間ごとに宝石の色を変えて登場するし。

 

そして、恒例の「タイムチャレンジ」もありました。

 

  

その合間に、「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」のレイドもあったし。

 

でも、今回のレイドは、金ズリ投げずに、ズリのみで一発ゲットできるという

 

かなり親切な仕様になっていました。

 

   

イロチ狙いで、帽子カビゴンのレイドと、ヌメラのレイドもやりまくる!

 

冠のピカチュウも、レイドバトル!

 

毎年思うけど、やること多すぎなんじゃああ!!!

 

今年のFestイロチ、一発目はエネコ!ほしかった子で、うれしい〜(^o^)v

 

Festのランチは、すぐに食べられるソバとかうどんです。おいしかった♪

 

ひたすら、タップ&ゲット。

 

アメにすることもあったけど、ボックスが、すぐにいっぱい状態に。

 

2回も拡張するハメになりました〜(´;ω;`)

 

あと、ボール全然足りない。先週、結構ためていたつもりだけど、全然足りん(´;ω;`)

 

そして、Fest終了まで、あと1時間ほど、という時に‥。

 

  

まさかのタツベイのイロチ、2連発(笑笑

 

しかも、かなり立て続けに出ました。

 

そして、終了まであと30分というところで。

 

またタツベイ(笑笑

 

ボーマンダは好きだけど、3匹のイロチは出すぎじゃないですか?(笑笑

 

そして、もう本当の最後の最後!という時間に、

 

ヌメラのレイドにはいって、第一日目のレイド終了だな、と思っていると、

 

わりと時間が押していることに気づいて、レイド終了時間が、まさかの17時59分。

 

早く、ゲッチャレ画面になれ〜〜と思い、急いでタップしていると。

 

んなあーー!ヌメラのイロチでた~ー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

そして、第一日目は、無事、終了したのです。

 

レイドパス9枚出たけど、多分、緑パス1枚使ってますね。めっちゃやったなあ。

 

いやー、大変な1日目でしたけど、最後のヌメラのイロチはうれしい!

 

‥ということで、晩ごはんは、勝利の「とんかつ」を食べたのです。

 

いやーー、マジ疲れました。

 

しかしまあ、天候は暑かったけど、暑くなれば、涼しい商業施設に入って、

 

休憩しながらやったよ。だから、身体は、まだマシ、という感じでした。

 

てか、大阪に比べればね‥(´・ω・`)

 

そんな感じで、第1日目のイロチは。

 

エネコ、ピカチュウ(緑冠)、ピカチュウ(ローズ冠)、マダツボミ、ゴニョニョ、

 

タツベイ✕3、ヌメラ‥、9匹という結果になりました!まあまあですね。

 

狙っていた、バチュルのイロチは、でなかったです。

 

てか、バチュル自体、そんなに湧いてなかった印象でした。

 

さらに、嬉しいおまけ。

 

   

友人と、グラードンとメレシーを交換してみたら、キラリました!

 

これは、かなりうれしい〜〜(^o^)v

 

第1日目は、やりきった感と、だいまんぞくさんで終わりました♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント