[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Go Fest 2022 第2日目はひたすらレイドの件。

いえーーい。

 

2日間のGo Festも終わった月曜日。トレーナーの皆様、お元気ですか?

 

ワカドリは、靴擦れが出来たのと、ひたすら眠い。あと股関節にナゾの筋肉痛。

 

こんな数字を見たのは、初めてです〜(´・ω・`)

 

さて。

 

Go Fest2日目。

 

実は、この日、ホントにどーでもいい話なんだけど、私用で、夕方から、

 

戸塚に行かなきゃいけなかった。だから、できる時間が限られてたんだよね〜。

 

とにかく、レイドで初実装される「ウツロイド」。これは、絶対、ゲットしたい!

 

ウツロイドってこのカードのイメージ。

※ワカドリは、持ってないので、師匠のカードをお借りしました。写真ヘタ(ボソッ

 

アーゴヨンGXとアローラベトベターGXのデッキを見たことがあります。普通に強かったよ。

 

 

あとは〜。

 

前日でなかった「キバゴ」のイロチも欲しい!

 

なので、レイドバトルをメインで進めていこうと思ってました。

 

  

突然現れる「ウルトラ調査隊」。この人はリイさん。ミリンさんじゃないのね(それ本家)。

 

ウィロー博士、序盤から失踪しとるし。一体、どうしちゃったんすか〜ヮ(゚д゚)ォ!

 

このリサーチも同時進行で進めてました。

 

そんなに難しいものじゃないんだけど、ページ数が多い。6ページあるし。

 

しかも、たまご孵化とか、1キロ歩くタスクあって、

 

あんなに、横浜駅の東口と西口を行ったり来たりしたのは、ワカドリ人生初です☆

 

  

ジムに、ウルトラホール。凝ってますね。

   

割れた瞬間!初登場のウツロイド。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

すぐ20人集まったので、サクッと倒しました。

 

てか、この日、初めて知ったんだけど、ウツロイドは「いわどく」なんだね。

 

ゴーストかと思ってた。どくなので、メダグロスでもいいかも。

 

ウツロイドは、ポケモンというか「ウルトラビースト」です。

 

あと、ウツロイドといえば、ルザミーネ。

 

ちなみに、本家のルザミーネの戦闘BGMは、神秘的で狂気な曲なので好きです。

 

さて。

 

    

レイドバトルも、どんどん進めていきます。でもイロチは出ません。

 

今回、出たパス9枚分は、全部消費したのに、ほんっとにキラんない!!

 

やっぱり来たな〜。毎回、ロケット団とバトルしなきゃいけないのね。

 

  

今回は、下っ端2人倒すだけでよかったんだけど、2人共、やたらアルロ推しですね。

 

そして、リサーチは終了〜。

 

  

てか、ウィロー博士はどうした?

 

この続きは、8月のフィナーレイベントで明らかになるのか、

 

それとも、ひょっこり戻ってくるんでしょうかね。

 

    

今回のイロチは、3匹という結果。

 

コイルとカブルモはかなり嬉しいです。でも少ないなあ〜〜。

 

がっつりやり続けたんですけど、それでこれだもん・・。

 

そして、アンノーンが1匹しかでなかった。これには、ワカドリびっくり。

 

レイドも、最後の最後に、プレパス使ってクリムガンやったけど、

 

イロチ出なかったし〜。もう〜(´・ω・`)

 

これから、ウルトラビーストが現れるみたいなので、楽しみではあります。

 

ワカドリは、ポケモンカードでお世話になった「マッシブーン」が気になる。

 

そんな感じでした!

 

ポケゴーできる時間が限られていたので、

 

昼ごはんも、コンビニのサンドイッチでさっさと済ませ、

 

とにかく、ひたすら、リサーチとレイドやってたんだけど・・。

 

そこまでやっても、イロチが思いの外、少なくてびっくりしてる。

 

あとレイドで、1回も出なかったのもなあ〜。残念。

 

ジョウトツアーの時は、

 

スイクンがでて、すごく嬉しかったんですけどね〜(´・ω・`)

 

だけど。

 

Go Fest2022は、2日間で、がっつり楽しんだので、マーイーカー。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント