[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

しとしと・・

なんだか梅雨ですね~。

 

めっちゃ蒸し暑かったり、ちょっと冷えてきたり。

 

去年の今頃って、確か、岡山行ってたんですよ。その時も雨降って、寒かった日あったなあ。

 

 

 

ちょっと肌寒かった今日のかっこう~~☆

 

鮮やかなレモンイエローのカーディガンにデニムワイドパンツ+フラットシューズ。

 

 

 

このカーデゎ、GUのやつで、元々、同じ色のプラのボタンついてたんだけど、

 

それじゃあなんかチープに見えるから、木のボタンに変えました。

 

木のボタンゎ、おばあちゃんのお裁縫ストックから持ってきたもの。

 

正真正銘の昭和時代レトロボタンです♪

 

 

梅雨の時期、一つだけいいことがあるとすれば、大好きな紫陽花の花を

 

色んな場所で見られることかな。

 

岡山のおじいちゃんちの庭にゎ、大きな紫陽花がわさっと咲いてて、きれいでしたね~。

 

おばあちゃんも庭の紫陽花ゎ自慢だったらしく、アルバムに何枚か写真貼ってましたょ。

 

(その写真は、今、ワカドリの部屋のフォトスタンドに収まってます)

 

 

 

ワカドリが生まれた日、色んな場所で紫陽花の花がキレイに咲いていたそうです。

 

だから、一番好きな花なの。

 

 

 

そんなセンチメンタルな気持ちに浸りながら、高カロリーな

 

「ベーコンとキノコのカルボナーラ」を食べるワカドリでした♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント