[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

風邪の人を看病していてぼんやり思ったこと

家族が風邪をひいております。

 

微熱があって〜、咳が出て‥などの、まあ普通の「風邪」ですね。

 

風邪薬の買い置きがなかったので、急遽、買いに走ったんですが、

 

DS行ったら、メジャーどころの風邪薬が、殆ど売り切れてました。

 

そして「ご家族様一点限り」の赤い文字。

 

風邪、流行ってるんだなあ、と、しみじみ実感。

 

ワカドリは、コロナ禍前、毎年のように風邪を引きまくり、そして毎回喉からきて、

 

咽頭炎になって、ひどいこじらせかたをしたこともありました。

 

が。コロナ禍以降は、全くひいてません。

 

まあ、鼻風邪みたいなのは、ちょこちょこあったっぽいけど、すぐ治ってたしね。

 

「今は、風邪こじらせて、発熱すると、病院で中々、診てもらえないかも。だからひけぬ!」

 

‥っていう、気力のせいかもしれん(笑笑

 

そんな中。

 

家族が風邪をひいたので、絶対に、うつらないようにがんばってます。

 

家族と話す時は、マスク必須。テーブルや椅子に除菌スプレーやアルコールで拭く。

 

‥なんてことをしてても、感染ってしまうんですけどね〜。

 

てか、看病してると、しょうがない。

 

それで、ふと思ったことがあるんです。

 

例えば、彼氏や旦那さんが風邪をひいた時、たいていは、彼女や奥さんが看病するじゃん?

 

逆に、彼女、奥さんが風邪をひいた時、彼氏、もしくは旦那さんは、

 

看病してくれるんでしょうか?

 

ちなみに。

 

うちの伯母さんは、風邪をひいたら、伯父さんが「あんかけうどん」を作ってくれるそうです。

 

この「あんかけうどん」は、

 

ワカドリも、何度か食べさせてもらったことあるけど、

 

卵と、刻んだネギがたっぷりはいってて、すった生姜もきいていて、おいしい!

 

こういうのを作れる男性は、すっごくいいなと思います。

 

一方。

 

ワカドリは、過去、風邪をこじらせた時、男性から差し入れを頂いたことがありますが、

 

うな丼と、揚げ出し豆腐でした‥(´;ω;`)

 

気持ちはありがたい。でも、咽頭炎でひーひーの身には、ちょっ〜〜とヘビーでした。

 

せめて、ゼリー飲料とかにしてくれえええ〜〜(´;ω;`)

 

まあ、指定すればいいのかもだけど、体調悪い時に、そんなの考える余裕がないっす。

 

なので、差し入れはいらないですよ、って言ってた。

 

昨今、色んなところで「理想の男性像」を見聞きするたびに、

 

『風邪引いた時、看病してくれる人』がいいなと、切実に思うワカドリです。

 

なにはともあれ。

 

風邪はこじらせると、本当に危ないので、あまく見ず、

 

ちゃんと休息を取り、しっかり食べて、早く治す!これに尽きます。

 

ワカドリも、生姜湯と、生姜紅茶飲んで頑張ります。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント