[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

祝ポケモン25周年♪ そして新作が発表されました☆

おはようございます。

 

ワカドリ、またおかしな時間にメガサーナイトしてしまいました。

 

時刻は5時27分。日の出は6時14分。まだ暗いですが、

 

もう東の方からは夜が明けてきそうな空の色です。

 

 

さて本題。

 

1996年2月27日。

 

この日は、「ポケットモンスター赤 緑」が発売された日でした。

 

そしてなんとポケモンは、今年で25周年!

 

昨日の27日0時、公式から、

 

ポケモン25周年を5分程度にまとめた記念ムービーが配信されましたね〜。

 

実はワカドリ、その時間は、壮大な寝落ちをかましてしまい、

 

ちゃんとしっかり見たのは昨日の夜のことだったんです(笑笑

 

あのムービーはまじ素晴らしすぎて、懐かしすぎてめっちゃ興奮してしまいました。

 

 

ポケモン25周年を振り返る記念ムービーの感想。

 

「通信ケーブル」「ピカチュウげんきでちゅう」「ポケットピカチュウ」あたりはやばすぎ!

 

懐かしすぎて泣きそうになっちゃった(´;ω;`)

 

ポケットピカチュウは、夜にふと気になって触っちゃっうと、ピカチュウが起きちゃうの。

 

うわ〜ごめん!と慌てた記憶があります(笑笑

 

歩数稼ぐためにカチャカチャ振り回してたっけ。

 

多分、探せば実家のどっかにあるんじゃないかと思う〜(・∀・)

 

 

あと、ポケモンの「写ルンです」は、うろ覚えだけど買ってもらったような。

 

かなり昔だと思っていた「ルビサファ」や「エメラルド」は、

 

思ったより最近のポケモンだったことが判明して、

 

自分の年とるスピードの速さに驚き動揺しています〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

ポケモンからは、ちょっと離れてたなあと思っていても、

 

DSの「ポケモンダッシュ」を一生懸命やってたことや、

 

通学途中、電車で「ポケモントローゼ」をやってたこともあったって、

 

ポケモンとのつながりはずっと持続していたんだなあと、

 

動画を見ていて思い出しました。

 

あと、DSのタイピングゲームのキーボードって、

 

まだ相方さんちのがらくたの中のどこかにあった気がする(笑笑

 

それから。

 

動画の「#Book」になかったんですが、

 

「ポケモン4コママンガ」って、恥ずかしいけど未だに好きなんですよね。

 

てか、多分実家の押し入れのダンボールのどこかに、

 

「ポケモン4コマ学園」のマンガが眠っています(笑笑

 

あのマンガのせいで、ジュゴンを見るたびにダダ滑りギャグを思い出す〜(^_^;)

 

 

動画を見ていた師匠と、思い出話をしていたんですが。

 

師匠
ハートゴールドのポケウオーカーなくしたんだよね。ナックラー預けたまんまなんだよう

 

ワカドリ
もう多分フライゴンになってるw

 

師匠
えー、進化させて覚えさせたかった技があるからそれは困るw

 

ワカドリ
ナックラー「お先マックラー」

 

師匠
・・(・∀・)

 

ワカドリ
・・(・∀・)

 

日頃からこんな感じでうっとおしいワカドリです\(^o^)/

 

今やってる「Pokemon Go」も、

 

時代の流れからすると、ものすごく革新的なゲームなんだなあって改めて感心した!

 

Go Festも、あのムービーみたいなフェスののりでまたやってほしいなと思います♪

 

 

そして、動画には、今後のポケモンの新作発表がありました。

 

 

ポケモンブリリアントダイアモンド ポケモンシャイニーパール

ダイパのリメイクきましたーー!!(´ω`)

 

前からやるんじゃないかやるんじゃないかと言われつつ、ほんとにやっときたって感じです。

 

2021年冬、ニンテンドースイッチから発売されます。

 

ディアルガ、パルキア、ギラティナにまた会えるんですね♪

 

ワカドリダイパは未プレイなんですが、待ち望んでいたファンも多いんじゃないかな。

 

 

Pokemon LEGENDS アルセウス

2022年初頭に、ニンテンドースイッチから発売されます。

 

見た感じ、今回の主人公は、ヒカリに似てる?

 

時代ははるかかなた昔という設定なら、ダイパ時代のヒカリの先祖だったりするのかなあ。

 

あと、御三家が「ヒノアラシ」「モクロー」「ミジュマル」とかわいい子ばっかりですね〜。

 

今から楽しみ♪

 

 

そんな感じで

ポケモン25周年を振り返るとともに、

 

まさかの旧作リメイクからの新作発表!という流れに、さすがポケモンやってくれるなと

 

興奮してしまったワカドリでした☆

 

※動画を見ていた最中に、友人へ送ったメッセ。

 

もうワカドリの何もかもおかしすぎる(笑笑

 

そして友人も落ち着けと言いながら全然落ち着いていない(笑笑

 

 

今までのポケモンを見ていても、各時代にあった楽しめるものを発表していて、

 

世代を超えて愛されているのには、ただただすごい!

 

なにはともあれ、25周年、おめでとうございます。

 

これからも楽しくポケモンをやっていけたらなあと思っています。

 

おまけ

そして、時代が落ち着いたら、

 

いつか宮城県みちのく公園のラプラスのボートに乗りたいです♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント