[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

映画「天気の子」の再現メシを作りました♪

先日、映画「天気の子」を観てきました。

 

映画の感想はこちら。

 

この映画の中に出てきた、陽菜の手作りお昼ご飯が、めっちゃ美味しそうだったの!

 

なので、再現してみよ〜と思い立ったのです♪

 

どうでしょ〜〜か!?

 

巣ごもりふうポテチチャーハン、チキンラーメンサラダ、ねぎの中華スープ。

 

 

チャーハンの味付けは、軽くお醤油とウエイパーのみ。

 

あとは、最後に砕いて入れるのりしおポテチが仕事をしてくれます(笑笑

 

豆苗と卵黄をちょこっとのせると、見た目美味しそうだよね。

 

実は、ワカドリ、この「ポテチ入りチャーハン」、

 

むか〜し、好きだった人が作ってくれたんですよ(笑笑

 

ポテチはのり塩じゃなくて、ガーリックでしたが。

 

「でたらめチャーハン」って名前つけたんだよねえ〜( ・∇・)

 

なんだか、ちょっとノスタルジック〜(^O^)おほほほほ

 

チキンラーメンサラダ。これは実家でもよく出てくるやつです。

 

ママごんは、チキンラーメンじゃなくて、カタ焼きそばの麺を使っていて、

 

「ばりばりサラダ」って名前なの。居酒屋さんにもありますよね。

 

チキンラーメン使うのは新しいと思った。こちらも味はウマウマ〜。

 

 

チャーハンで使って残った白身を入れた、中華スープ。

 

またウエイパー使っただけ(笑笑

 

どれも普通においしかったし、カンタンお手軽にできるから、

 

映画を観て、試したくなった方は、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おいしいもの日記
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント