[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

折り紙の切れっ端でピアスをつくりました♪

ワカドリはよく折り紙で、ペーパークラフト的な小物を作ることがあるんですが、

 

切ったり貼ったりすると、当然、折り紙の切れっ端が出来るわけです。

 

だいたい12センチとか7センチ角に切れるサイズなら、

 

後々、折り紙やスクラップ材として再利用できるので、小箱にいれてとっておいてます。

 

でも、それすらも出来ない、小さな切れっ端は、名残惜しいけどごみになっちゃうんだよね。

 

なんか再利用できないかな〜と思って、扇のチャームを作ってみたのです。

 

折り紙を適当にジャバラに折ってます。

 

それへ、扇形ゴールドのチャームを接着剤で貼り合わせました。

 

もっとしっかり作りたいなら、レジンを使えばいいんじゃないかな。

 

和柄のガラスビーズとシャイニーパールを合わせてみました。

 

シャイニーパール(上)は、パーツクラブで買ったやつなんですが、

 

このシリーズが好きすぎて、めっちゃ持ってる(笑笑

 

ただ、穴のバリが多いのが欠点。

 

折り紙も、ビーズも色がブルー系なので、なんか浴衣に合いそうな感じになっちゃった。

 

でも、なかなかかわいくできました♪

 

また、いい感じの切れっ端があれば、作ってみようと思います〜。

 

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント