[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シュガーバタークレープを初めて食べてみた

以前、友人が、クレープ屋さんで「シュガーバター」という、クレープを買っていて、

 

すごくおいしそうに食べていたので、気になってました。

 

次はアレを頼もう、と思いつつ、いつも、やれバナナチョコだ、やれいちごチョコクリームだ、

 

えーい、いっそ!いちごチョコバナナだ!‥などといわゆる「デコデコクレープ」を

 

頼んでしまいます(´・ω・`)

 

だけど、今回、たまたま通りがかったクレープ屋さんが、お客さんがちょうどいなかったしで、

 

突然、立ち寄ってみました。

 

並んでると、やっぱ他のクレープにしようってなっちゃうんだもの(´・ω・`)

 

ワカドリ
えーと、シュガーバターってありますか?

 

店員さん
はーい、シュガーバター、おひとつですね(*^^*)

 

ワカドリ
はい!(^o^)

 

うおーー!初シュガーバターだ!

 

持つところ、めっちゃ熱い(笑笑

 

やけど注意!ですね。

 

食べてみた感想は‥。

 

ウマい。シンプルな素材の味!という感じで、おいしいです。

 

特に最後の下部分は、バターとシュガーが混ざりあって、めっちゃ甘い。

 

これは、確かに好きな人いるわ。

 

ワカドリは、子供の頃からクレープといえば、ゴテゴテ盛ってるデザートクレープか、

 

お腹すいてたら、ツナとレタスや、ハムやチーズのご飯系クレープを食べていたので、

 

何も入ってないクレープが、結構、おいしかったのには、衝撃をうけました(^O^)

 

そういえば、フランスでは「クレープナチュール」という、

 

いわゆる「素クレープ」で食べる人が多いと聞いたことがあります。

 

そんなにガッツリ甘みが欲しくはないけど、ちょっとおやつが食べたいな、というときに、

 

おすすめなシュガーバターのクレープでした!また食べよう♪

 

おまけ。

 

母の日のプレゼントを買ったよ〜。

 

ままごんのリクエストで、夏用のUVカットカーディガン。明るくて華やかな色!

 

そして、U首!

 

色はピンクとありましたが、実際は、オレンジみのつよいピンクです。

 

ユニクロのギフトバックに入れてプレゼントします。

 

このギフトバックおすすめ。巾着にもトートバックにもなるし、大きめでガバガバ入るよ♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おいしいもの日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント