ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

2泊3日ぶんのカバンとお洋服の話し♪

また、岡山に行くことになりました。

 

お彼岸が近いので、おばあちゃんのお墓参りです。

 

それから、前回、気になってたお墓周りのことをちゃんとしてこようと思ってます。

 

さて。

 

毎回、頭を悩ませてるのは、荷物。

 

以前なら、だいたい1週間弱滞在していたので、宅配で荷物送って、

 

実際は、リュック1個と、レスポートサックのオーバーナイター1つで行って、

 

なんかいろいろ足りないなあと思ったら、現地で買ってました。

 

 

でも、今回は荷物送るほどの滞在じゃないんで、何着ていこうか悩みどころ。

 

まず、入れるカバン。ワカドリは、ボストンバック派です。

 

キャリーのほうがラクなんですけど、激混みの在来線に乗って移動するので、

 

めちゃくちゃじゃまになるんだよね。

 

なので、ワカドリがキャリーを使ったといえば、

 

海外渡航か、地獄の深夜バスか、リムジンバス→空港→観光バスという国内旅行だけです。

 

 

旅行かばんでボストンバックといえば、やっぱりレスポートサック!

 

中学生の修学旅行からのお付き合いのレスポは、とにかく軽くて、丈夫で、

 

汚れても洗えて、しかもコンパクトにたためます☆

 

   

2泊3日といえば、レスポのラージウィークエンダー。

 

このよーに、でっかいカピバラさんのぬいぐるみもすっぽりです。

 

※この写真撮ってたら、ママうえが入れてきたww

 

で、今回、2泊3日のお洋服はこちら。

 

Tシャツ4枚、ロングカーディガン1着、黒スキニー、ワイドデニムパンツ。

 

9月とはいえ、まだまだ暑いですけど、新幹線の中とか、日が落ちてくると、

 

若干、肌寒い時があるので、温度調節できやすい服装がいいですね~。

 

 

 

コーデはこんな感じで。

 

靴は(仮)です。だいたい、スニーカーとかサンダルとか履きやすくて、

 

動きやすいもので行きます~(^o^)

 

まあ、今まで、お洋服はよっぽどのことがない限り失敗したことないですょ~。

 

一度、10月に広島行った時、なぜか気温が急上昇して30度になったことがありまして、

 

その時はさすがに、半袖のTシャツ買いました。てか、売ってなくて探しまくったもん(笑笑

 

 

カバンは、レスポ大活躍なんですけど、2つ欠点があります。

 

それは、中の仕切りがまったくないことなんですよね。

 

 

なので、このよーに、ポーチを使って分けてます。

 

ラージウィークエンダーには、付属で、いっこポーチついてますょ~。

 

あと使ってるのは、雑誌の付録のポーチです。

 

 

先月だかに、レスポと集英社雑誌のコラボで、ポーチが付いてたんですが、

 

その大きさがちょうどよくて、久しぶりに付録目当てに3冊買いました(笑笑

 

カバンの中で目立つ色柄をチョイスしたの。特に、この蛍光イエローが好きです。

 

 

で、もうひとつの欠点はですね。

 

経年劣化するんですけど、そのときの匂いがね・・。

 

もう、はっきり控えめに言ってゲ○の匂いです(´・ω・`)

 

一度、レスポに問い合わせしたんだけど、匂いは、素材の特性上、

 

仕方ないとのことらしく、匂いが出始めたら、だいたいぼろぼろになってるので、

 

買い替え時ですね~。

 

 

これは、おばあちゃんにプレゼントしたレスポのバックなんだけど、

 

岡山の家を片付けた時、ママうえが持って帰ってきました。

 

これ、プレゼントしたのは5年ぐらい前だったような気がするんですが、

 

匂いは出てません(笑笑

 

でも、ものによっては5年経っても出る時があるそーです。

 

なんだろう、環境によって違うのかな・・。

 

ナゾです(・・?

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
おでかけ 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント