[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

訃報 すぎやまこういち氏 ご逝去 

昨日、ドラクエのツールに突然の訃報が届きました。

 

 

ドラクエといえば、すぎやまこういちさんの音楽。

 

あのドラクエのイントロが流れてきただけで、テンション上がります。

 

7月のオリンピック開会式の時も、

 

選手の入場曲に使われましたね。嬉しかったなあ。

 

ワカドリは、ドラクエって10しかやってないけど、

 

あの音楽はすごく好きで、ドラクエ10のサントラを買っちゃったことがあります。

 

ゲーム音楽のCDなんて今まで持ってなかったのにね。

 

なんだか、聴いてるとワクワクしてくるんですよ。

 

特に、戦闘の曲が大好きで、

 

仕事つれえ〜行きたくねえ〜〜って時に聴いては、

 

ほんとーーーに、何度も救われました。

 

すぎやまさんといえば、ドラクエのイメージがありますが、

 

ママうえのように、ゲームをやっていない人でも「あ、この曲知ってるわ」

 

・・っていう音楽が何曲もあるし、

 

ワカドリ的には、競馬のファンファーレ?もそうだったって今知って、

 

すぎやまさんのジャンルの広さに、驚いています。

 

耳障りにならず、なおかつ耳に親しみやすく、残りやすい音楽を作れる人なんて、

 

なかなかいませんよね。

 

それだけに、とても悲しいです。もう、それしか言葉がありません。

 

すぎやまこういちさんの生み出した沢山の音楽に感謝するとともに、哀悼の意を表します。

 

RIP

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント