[2021/07/22]ヘッダー画像を更新しました♪

蓄光シードビーズを買ってみました♪

普段あまり行かないホムセンへ、頼まれお使いに行ったら、面白いものを発見!

 

蓄光のビーズ(丸大)!トーホービーズの「ユミシャイン」。

 

一瞬「YUMI SHINE」が「ユミ○ね」って読んじゃって2度見したわ。

 

コナンネタをリアルでやらかすなんて、ワカドリ、アホです(゚∀゚)あひゃひゃ〜

 

てか全部大文字だとローマ字読みしちゃうよね?( ゚д゚ )

 

話を戻して。

 

ワカドリがJKの頃に図書館でよくビーズアクセの本を借りてたんですが、

 

その本の中の広告に「蓄光ビーズ 暗闇で光る!」というのがあったんです。

 

「暗闇で光る!」この魅惑の響きに、当時のワカドリは、

 

ワカドリ
このビーズでブレスレット作ってライブにつけていきたい〜

 

・・なんて思ったんですよ。

 

なので、ユザワヤなんかで探したんだけど、結局見つけられなかったんですよね〜。

 

過去、ワカドリが探した「暗闇ビーズ」だと、

 

左側の「ポップビーズ」みたいにでかいやつはあったんだよ。

 

右に丸大サイズのビーズを置いているので、どんだけでかいかわかるよね(笑笑

 

それがウン十年の時を経て、ホムセンの片隅で発見するとは!( ゚д゚ )

 

そして、このユミシャインのお値段、なんと300円(税抜)!!

 

たっけええ〜〜〜〜( ゚д゚ )

 

もう、ネタにしようと思って買っちゃった(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

実際、暗くしたらぼや〜〜っと光ります。

 

ほんのり光ってるなあ・・という感じ。まあでもこんなものかな〜(´・ω・`)

 

今度、ビーズの指輪をつくる時に、このユミシャインを入れてみようかと思います♪

 

んで。

 

面白いことに、このビーズ、ホムセンの「釣具コーナー」にあったんだよね(笑笑

 

同じ並びに、トーホービーズの「発光玉」という名前の釣具があって、

 

釣りしないから全くノー知識なんですが、なにかしらの釣りにつかうのかなあと思った。

 

ちなみに、ワカドリはテグスって、釣り用のやつを使ってます。

 

手芸用に比べるとめっちゃ安いし。

 

ただ、釣りのテグスはよくしなるので、ほどけやすいという欠点があるけど、

 

擦る力には強いというのを聞いたことがあります。

 

つくるものの用途に合わせて使い分けるといいと思います♪

 

おまけ。

 

ポップビーズは、このように懐中電灯につけてます。

 

暗闇で光って便利かなと思って(笑笑

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント