[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

花飾りヨワマルが進化できなくて焦った話し。

11月1日、2日と、ポケゴーで限定のイベントをやっていました。

 

 

この「花飾りをつけたヨワマル」が、すっごく欲しかったんですが、

 

2日間を通して、ゲットしたのは、たった5匹!すくな!!

※スポットライトアワーは仕事で参加できませんでした。

 

そのうち、1匹はレイドでゲットしたんですよ。

 

少し遠いところだったから、わざわざ車で行って、駐車場に止めて、てくてく歩いたった!

 

その時の、駐車料金の値段を名前につけたった‥(^_^;)

 

てか、レイドも、タイミング悪いのか何なのか、あんまりやってるとこ見つからなかった〜。

 

かろうじて一匹だけゲットした、☆3の子をヨノワール男爵に進化させまして。

 

で、あとは全部星なし、レイドの子でも☆2しかいない。

 

イベント終了まで2時間あったから、もしかして野生に出るかも?という期待を込め、

 

あとの子は進化させなかったんですよ。それが間違いだった‥。

 

他の雑務を色々やってて、は!と気づいた時には、イベントは終了。

 

あ、サマヨールに進化させとこうかと、画面を見たら‥。

 

進化するボタンがない!!消えてる!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

その後、仕事が終わった友人から‥。

 

友人1
ぎゃーー!!!花飾りヨマワル進化させてねえ!できなくなってる〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

友人2
花飾りのやつ、進化させてなかったよ〜できないよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

阿鼻叫喚のラインが届きました‥(´・ω・`)

 

友人2
これ、通知あった?

 

ワカドリ
2時間前に花飾りのヨワマルを進化させましょうっていうのはきてたね〜(´・ω・`)

 

でも、確か、進化できなくなるとはかいてなかった気がするんですよ。

 

これ、友人ともども、ワカドリはめっちゃショックだった。

 

あーー、なんでちゃんとチェックしてなかったのかな〜。もうまじ落ち込んでた。

 

そしたらですね。今朝、友人から。

 

友人1
花飾り、進化できるよ!

 

急いでポケゴー起動させたら、進化ボタンが復活してました〜(^o^)v

 

よかったよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

よし!これで花飾りの子は揃いました〜。

 

でもなんで、進化できなくなってたんでしょうね。

 

色々聞いた話によれば、

 

公式では「進化できるようになってますよ」というアナウンスはなかったそうです。

 

友人が知らせてくれなかったら、諦めたままでしたよ、ワカドリは。

 

まあ、限定のイベントで、花飾りポケモンがよかっただけに、

 

もう少しこう‥なんかあっただろうと、消化不良ぎみだったイベントでした!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント