ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

2019年度の手帳、これってやつがない!

ワカドリは、基本、手帳は2冊持ってます。

 

家置き用の少し大きめ手帳と、持ち歩きようの小さめ手帳。

 

その小さめの手帳は、高校生のころからずっと、ミスドのスケジュール帳なのです。

 

あの絶妙なウイークリーをかくスペースは、素晴らしいですよね。

 

でも、来年のミスド手帳はない!とのことで、もう大慌てですよ。

 

いま、一生懸命似たやつを探してるんですが、ないんですよね~。いいのが。

 

どこかしら難あって、一長一短です・・(;^ω^)

 

 

まあ、とにかく。

 

 

家置きようの大き目サイズの手帳として、とりあえずポケモン手帳を買ったんですが、

 

これが痛恨のミスで、まさかの大きさがA6サイズ!(ミスド手帳と同じぐらい)

 

 

ちなみに、今使ってる家用の手帳がこのサイズです。

 

多分、B6サイズぐらいかなあ。

 

ネットで買っちゃったから、

 

しっかりサイズを確認しなかったワカドリが悪い~(;^ω^)

 

 

じゃあ、サイズ的にこれをミスド手帳代わりに‥としようと思ったけど、

 

スケジュールかくとこが、マンスリーしかない!

 

持ち歩きようは、ウイークリーないとダメなんです!!! ←こだわり

 

中のイラストはめちゃかわいいのになあ~。

 

 

てか、ワカドリは毎年、スケジュール帳を買う時期になっていつも思うんだけど、

 

ウイークリー書ける手帳で、ミスドぐらいのサイズって、ほんとに見かけません。

 

いや、あるのはあるよ。

 

例えば、高橋とか能率手帳みたいな、中身に特化したやつはある!

 

でも、それらは全部、表紙が黒一色とか、すっごいじみ~~なんだよね・・・。

 

中身よし、外見もかわいくてよしな、オールおk!手帳はミスド以外ないな!

 

などと思うほど。

 

もういっそ、ミスドで手帳売ってほしいです。 ←切実

 

 

ちなみにワカドリは、よく、ほぼ日をつけていると思われてますが、

 

毎日あんな広いスペースに書くほどマメではないです(笑笑

 

ふと思いついたときに、なんとなくひとこと書いたり、

 

なにもなかったときは、その日食べたかわいいお菓子の包み紙を貼ってみたり。

 

そんなふうに気ままに書くのが好きなんです。

 

 

はああ~~~。

 

来年の手帳、ほんとに困ったなあ。

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
文房具
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント