先週の土曜日(8日)は、あんなに寒かったのに、
気づけば、日の当たる時間帯では、
ダウンコートを着なくても暖かい気温になってました。
なので、ふらっとドライブがてら、平塚総合公園へ行ってきましたよ。
運動公園にある梅林が、今、見頃です。
紅梅(左)、白梅、ピンクの枝垂れ梅(右)がありますよ〜。
枝垂れうめ。
このピンクが、春!って感じでかわいいですよね。
まだつぼみがこんなについている枝もありました。まだ咲きそうですよね。
梅は香りがいいよね。
てか、毎年思うんだけど、桜と梅の見分けはつくのに、梅と桃の見分けがつかない(笑笑
梅だと思っていたら、桃だったということもあるんだよね〜。
どちらも春のお知らせを届けに来るお花だと思っているので、すごく好き。
でも、雑貨系は、どうしても桜さんに圧され気味なので、
梅がモチーフの雑貨類(主に文房具)ってあまり見かけないよね。
着物は、新春から梅柄を着る、と聞いたことがあるので、
もしかしたら、正月辺りから、梅や桃の雑貨を売ってるのかもしれません。
花より団子、いやおむすび。ということで、
来る前にデイリーで買ってきたおむすびとサンドイッチを食べました。
外で食べるお昼ごはんは、うまい。そしてデイリーのエビカツサンド、めちゃお気に入り。
そんな梅見に行ってきたお話しでした!
おまけ。
ポケゴーって、マックスバトルのリサーチきてましたね。
今週末から、ライコウのマックスバトルがあるので、モグリューがほしい。
見つけたら、せっせと入ってバトルしてます。
フレさんが、イロチゲットしてた〜。いいなーうらやま!
ワカドリは全然出ませんけどね。
パワスポに、キョダイマックスポケモンを置くと、
なんというか、自分に「ボス感」でて、割と好きです(笑笑
コメント