[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

巡回展ポケモン化石博物館 豊橋自然史博物館に行きました!

豊橋自然史博物館に、巡回展「ポケモン化石博物館」をみに行ってきました!

 

お目当ては、豊橋で初お披露目された「アマルルガの骨格標本」。

 

その記事は、別に書いてるので、是非読んでみてください♪

 

 

アマルルガ以外だと、ガチゴラスが迫力ありました!

 

  

上野では、別々に展示されていた、チゴラスとガチゴラスでしたが、今回は一緒だったよ。

 

やっぱガチゴラスのアゴすげえ。迫力ありすぎ〜(・∀・)

 

ばあうっ!!※チゴラスの鳴き声。

 

カロスのかせきポケモン、アマルスとチゴラスガチゴラスは、影薄い(涙。

 

アニメだと、ユリーカと絡んでてかわいかったね。

 

尻尾も迫力あります。

 

  

ティラノサウルス・レックス(ガチゴラスのモデルの恐竜)の椎骨と、

 

ガチゴラスの「アゴのカセキ」。何となく似てませんか?

 

プッチー(プテラ)のもと「ひみつのコハク」と、「虫入りの琥珀」。

 

やっぱ、虫入りの琥珀はいい!めっちゃロマンある〜〜(^^)

 

実は、虫入りの琥珀もってるんですけど、研磨してないんですよね‥。

 

いつかやろうと思いつつ、ずっとしまい込んでます。これを機に磨こう。

 

上野にはなかった、プテラノドン。シルエットが天井に写っててかっけえ〜(・∀・)

 

ジェラシックなんちゃら系の映画だと、女の人がさらわれて‥って場面があって、

 

当時のワカドリ、最恐トラウマシーンでした。あのせいでジェラシック系の映画大嫌い。

 

実際は、鳥のように飛ばないで、滑空してたんじゃないか説があります。

 

離陸は出来て、風にのって飛ぶことは出来ても、着陸は難しかったんじゃないか、とか。

 

飛べない鳥といえば、アーケン。

 

ポケゴーで、君を追いかけて、何回も走り回されましたねえ〜。

 

海洋生物の化石がいっぱい並んでいました!これも上野にはなかったかも。

 

そして、今回、購入したお土産はこちら〜。

 

財布が、一瞬にして、吹き飛びました〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

発掘ピカチュウのぬいぐるみ!これ絶対欲しかった!

 

上野だともう売り切れちゃってて、買えなかったんだよ(´;ω;`)

 

発掘ピカチュウのぬいぐるみが欲しい人は、入り口にある「発掘ピカチュウぬいぐるみ購入券」を

 

必ずもらっておきましょう。これがないと、ショップで買えません!※お1人様1点だけ。

 

Tシャツ。これも上野では大人サイズ売り切れちゃってたんだよ〜。

 

黒がほしかったけど、白もかわいい!えーい買っちゃえ!(笑笑

 

アクキー。

 

アマルルガは、豊橋初なんですよ!2個買おうかと思ったレベルで欲しかった。

 

でも、友人にたしなめられ、ガチゴラスに変えました(゚∀゚)あひゃひゃ

 

トートバック。

 

これ、上野では別柄を買ってたんですが、すっごく使い勝手良すぎて、もう1個欲しい!と

 

今度は、ガチゴラスさんを購入しました。

 

でも、これ持ってると、ジェラシックなんちゃらに見えるらしいです(´;ω;`)チガウヨ

 

ポストカード。

 

これはお家に飾りたくて買いました!ただ、合うフレームがまだ見つかっていません。

 

そんな感じで。

 

ショップもレジも、割と混んでました。レジ列30分ぐらい並んだかな?

 

でも、上野では買えなかったグッズが買えて、すごく嬉しかったです♪

 

何度も言うけど、巡回展「ポケモン化石博物館」行ってよかった〜(・∀・)

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント