[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

定番のマカロニサラダ。

さ、今日はね。

 

マカロニサラダを作っていこうと思うんですよ。

 

材料は、マカロニ、ハム、きゅうり、玉ねぎ、ゆで卵のシンプルなものなんです。

 

味の決め手はですね。

 

さらし玉ねぎと、塩もみしたきゅうりなんですよ~~。

 

これをですね、丁寧に作って混ぜることによって、味が決まるんです。

 

 

 

マヨネーズを加えて、さっくり混ぜましょうね。

 

さあ、出来上がりました!

 

 

 

シンプルなマカロニサラダは、作りおきにも便利ですし、

 

トーストしたパンにのせたりしてね、食べるのもいいですよね~。

 

土○善○でした。

 

 

・・ということで。

 

ワカドリがよく作ってるマカロニサラダ、もともとはママうえから教えてもらったんですが。

 

 

ワカドリ
これって、ママごんのオリジナルレシピなの?

 

ママうえ
ちがうよ~。昔テレビで土井さんがやってたやつ。おいしいでしょ?

 

へ~~~。

 

 

土井さんのレシピといえば。

 

ワカドリは、たまに「キャビネットケーキ」っていう、みかんの缶詰とレーズンを使った

 

日本風プディングっぽいのを作ってます。これが素朴でおいしい~んですよね。

 

やっぱり、毎日食べるレシピは、シンプルなのが一番です。

 

 

ワカドリでした☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お料理
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント