[2020/12/01]ヘッダー画像を更新しました♪

ロケット団のクリフがプテラ出してきて強かった件。

ジョウトセレブレーションイベントで、

 

ロケット団リーダーとバトルするタスクがあります。

 

ワカドリ、「リーダーと3回バトルする」では、

 

まさかの気球シエラ姉さん×3回だったし、その時は、苦戦は強いられなかったんですよ。

 

だけど、さっきバトったクリフが何気に強くなっててびっくりしました(´・ω・`)

 

久々に、「強いロケット団リーダー」とバトルできたので、正直なところ。

 

 

ワカドリ
オラ、ワクワクしてきたぞ(゚∀゚)あひゃひゃ

 

・・などと思ってしまいました(笑笑

 

さて。

 

クリフとのバトルですが、初手でいきなり出してきたのが、驚きのプテラ

 

 

ワカドリ
は?(・o・)プテラ?

 

初手はオムちゃんだと思っていたワカドリは焦る焦る〜〜。

 

とりあえず。

 

クリフの手持ち確認のために、テキトーなPTでバトってみると、

 

やつは、プテラ→ヤドキング→バンギラスを出してきました。

 

テキトーなPTでも悪くなかったんだけど、なんかビミョーに届かないんですよね〜。

 

こうなったら、ガチパを組まねばなるまい(´・ω・`)

 

結局、ワカドリが出したPTは、

 

ルカリオ→ダークライ→ラグラージ

 

 

てか、まずプテラつよすぎ!

 

そんなプテラには、コメパングロスがいいかなと思ったんですが、

 

かみつくプテラだと、グロスさんには抜群なので、すぐ死にます

 

こんな時は、格闘ついてるルカリオが頼もしい。

 

鋼技があったら最高だけど、

 

グロウパンチ (等倍) で、じゃんじゃん相手のシールドを先に使わせる戦法でいきます。

 

でも、いま一歩ルカリオで、プテラを倒しきらない!

 

そんなときのためのラグラージ。

 

ラグラージを出し、プテラを一撃で倒したあと、

 

クリフがヤドキングを出してくるタイミングで、ダークライに入れ替えます。

 

悪技もちのダークライでヤドキングを難なく撃破。

 

そのまま、ダークライで多少バンギのHPを削ります。

 

 

ダークライのあと、本命のラグラージを登場させたら、

 

あとはひたすらみずでっぽうとカノンで、バンギをボコる(笑笑

 

そして、なんとか勝つことができたのです♪

 

 

でもな。

 

シャドウプテラには逃げられました・・(´;ω;`)ブワ

 

なんていうのか、ボールが届かないのか、プテラをすり抜ける?んだか、

 

全然ボールがかすりもしなかったんだよおおお〜〜。

 

こんなにプテラってゲットしにくかったっけ??

 

もう、めっちゃ頑張って倒したのに、逃げられちゃったのがほんとーに悲しい(´;ω;`)ブワ

 

 

だけどまだ12キロ卵がある!・・と、期待したんですが。

 

 

(´・ω・`)

 

シャドウプテラに逃げられ、12キロ卵がハリーセン。

 

思わず、クリフのあたまをハリセンではたきたくなりました。てかはたいていいよね!?

 

多分、ワカドリより悲惨なひとはいないと思いますYO!

 

もう笑うしかない(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

 

一気にテンションだだ下がり〜〜。

 

 

とりあえず。

 

クリフのプテラに勝てるワカドリ的なコツは、プテラの使うわざをよく見る

 

たしかにプテラは鋼が弱点だけど、

 

エスパーもついているメダグロスに「かみつく」は抜群になってしまうので危険です。

 

あと、1体で倒しきらない場合は、入れ替えをうまく使う。

 

ロケット団リーダー対策としては、

 

「ルカリオ、ラグラージ、ドサイドン、ハッサム」が使いやすいなあという印象です。

 

 

おまけ。

 

しょんぼりしていると、うちの中にいきなりオンちゃんが出た!!

 

うおおおおおお〜〜〜!!!

 

これには、ちょっとうれしかった。

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
Pokemon GO ポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント