[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

リモートレイドパスが実装されたのでおうちでレイドやってみたよ♪

ポケゴーで、リモートレイドパスが実装されましたね〜。

 

これは、レイドの時、遠隔のジムでもバトルできるパスなんだそうです。

 

初回は1コインで3枚入っている初回のみ買えるギフトボックスがあるから、

 

とりあえずリモートレイドパスをゲット♪

 

通常は課金アイテムなので、1枚で100コイン、3枚で250コイン必要です。

 

ワカドリは課金プレイヤーじゃないので、ここんとこちょっとがっかり。

 

今だけポケスト回したらでるってして欲しかったなあ〜。

 

リモートレイドパスを使ってみた

早速、リモートレイドパスを使ってみたよ♪

 

 

参加できるジムは、自分がいる位置から近くのジムのみです。

 

「見る」をタップすると、そこのジムまでビューン。

 

「バトル リモートレイドパスを使用」をタップすると、通常のレイドパスのように、

 

びょーんとパスが吸い込まれ、レイドに参加できます。

 

ちょうど、ランドロスが出たばっかりだったので、ちょっくら参加してみましたよ〜。

 

写真だとわかりませんが、リモートレイドパスを使っている人は、

 

アバターが幽霊のようにうっすらと透けています(笑笑

 

この時のレイドは、ほとんどの人がパス使ってました。

 

普段、こんなに人が集まることってない過疎ジムなんですが、

 

リモートレイドパスのおかげで人がそこそこ集まってるのかなという感じ。

 

おうちでレイドやってみましたが、バトルは通常と変わらないみたいです。

 

特に問題なく、攻撃できてるし、ちゃんとダメージも通っていました。

 

ゲットチャンスも普通のレイドと同じようにボールを投げられたよ〜。

 

は?ランドロス?いたっけ?そんなの・・(・Д・)

 

リモートレイドパスのいいところ

 

とにかく、おうちでレイドができるってことが一番いい!

 

今のところ、普通のレイドと変わらないバトルで、問題なく出来ました。

 

あと、うちのように、近所が過疎ジムで人がなかなか集まらないっていうのも、

 

解消できていました。

 

リモートレイドパスのちょっと・・なところ

 

ワカドリのいる辺りは、赤ジムが仕切ってるから、赤ジムの人がレイドに集まりやすい。

 

つまり、チーム貢献度等でのボールの数が少ないってことと、

 

あと、フレさんと一緒に出来ないので、ボールの数が(以下略w

 

今回頑張ってもらえた数が6個だったんですが、ゲットチャンスの確率は下がりますよね。

 

フレさん
6こ!?そりゃ少ないな!

 

ワカドリ
そうなの( ;∀;)

 

おまけにワカドリ、ボール投げるの、超ヘボだし_:(´ཀ`」 ∠):

 

あとは、ボール投げてる途中で、何度か画面が固まっちゃって、時が止まっていました(笑笑

 

そして、逃した時のガッカリ度がけっこーつらい。

 

コインで購入するパスなので、

 

基本無課金勢のワカドリ的には、課金と同じ感覚だしなあ。

 

あと、過疎ジムで人が集まるのは、卵が割れた瞬間だけなので、

 

それ以降にジムに入ると、ぜんっぜん人がきません。

 

人が集まりやすいジムが、おうちの近所にあるのならいいのかも。

 

 

リモートレイドパスを使ってみて

 

実装初日で、これはありだなと思った!

 

今は、見える場所のジムにしか入れず、フレさんと一緒に出来ないけど、

 

今後、アプデなどで、そういう機能が実装されるらしいです。

 

なので、

 

遠くにいるフレさんと一緒にレイドできるのを楽しみに待っています♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント