[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカードとムンク展がコラボするそうです。

いーーーやあ~~~~!!!

 

ワカドリの第一声がこれでした(笑笑

 

・・というのも。

 

10月27日から、東京美術館で開催される「ムンク展」と、

 

ポケモンカードがコラボしたプロモカードができちゃったそーです!

 

 

 

しかも11月2日に発売されるシャイニーパック購入特典とか、

 

ムンク展のグッズとか。

 

もう、シャイニー買えない未来しか見えな~~~い!!!

 

 

 

まあ。

 

いずれにせよ、ムンク展には行く予定でいました。

 

ムンクといえば「叫び」が有名ですが、ワカドリは、「マドンナ」が見たかったのです。

 

「マドンナ」は、

 

小学生の時、おばあちゃんが連れて行ってくれた大原美術館にあったんだよね。

 

当時、ワカドリはけっこーあの絵がショッキングでして、

 

しばらく夢に出てきた(笑笑

 

あれ、遠くから見ると、目をカッ!と見開いてるみたいにみえるんだよ。

 

それがじっとこっちを見ているみたいで、なんかこわかったのおお~~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

ちなみに、マドンナは、ムンクのファム・ファタル。

 

色んなヴァージョンがあったりします。ワカドリがみたのは、リトグラフですね。

 

当時、ムンクが好きだったダグニーさんっていうすっごい美人がモデルと言われています。

 

 

ワカドリは、その後、もう一度、大原美術館の「マドンナ」を見たんですが、

 

その時は、怖さではなく違う感情を持ちました。

 

 

それに「叫び」(テンペラ画)も、ぜひこの目で見たい!

 

そんで、どんな音だったのか聞こえればいいなあなんて思ってます。

 

まあ、聞こえるかどうかわかんないけどね(笑笑

 

 

 

今回のムンク展に来る予定の絵の、

 

ワカドリがオススメする絵です。よければ参考にしてね~~(^^)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
イラストポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント