[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンのオリジナルポストを見てきました♪桜木町と横浜市役所前☆

先月、ポケモンのオリジナルポストが、東日本では初めて横浜市に設置されました!

 

割と気になってたので、早速、みなとみらいへ行ってきましたよ〜。

 

  

ポッチャマポスト!

 

横浜桜木町郵便局の前にあります。

 

郵便局の場所は、

 

JR桜木町駅南改札、東口を出てとにかく左方向へと進むと、横断歩道があるので渡ります。

 

ペッパーランチの前を通って、ビル沿いに行けば、ポッチャマのポストが見えますよ〜。

 

ちなみにこのポストに入れても、オリジナルの記念消印は押されないのでご注意!

 

オリジナルの記念消印を押してくれるポストは、横浜港郵便局にあります。

 

ピカチュウとイーブイのポスト♪

 

横浜市役所の前にあります。場所は、みなとみらい線「馬車道駅」、1a出口前。

 

ワカドリは、桜木町郵便局から歩きましたが、徒歩5分ぐらいかな?

 

桜木町郵便局の前の横断歩道を渡って、大岡川を渡って国道133号に沿って行けば、

 

横浜市役所にたどり着きます。

 

ただ今の季節炎天下なので、まじ暑かった。

 

そして、たどり着いた横浜市役所は広くて、

 

ポストとは反対の入り口から入っちゃったからちょっと迷った(笑笑

 

でもポストは目立つから、すぐわかりましたよ〜。

 

  

おおお〜〜〜、かわえええ〜〜〜(^^)

 

通りすがりの人が、だいたい写真撮ってましたよ〜。

 

ポケゴープレイヤーの方!ぜひともここはポケストあるから回してギフトもらってください♪

 

ほんとは横浜港内郵便局も行きたかったんですが、

 

肝心のお手紙を持ってきていなかったし、とにかく暑かったからやめました(笑笑

 

くたびれたので、ワカドリが大好きなコメダ珈琲でランチ♪

 

この時は、あまりお腹が空いてなかったから、ハムサンドにしてみたよ〜。

 

卵はいってるやつは、もれなく量が多いから(笑笑

 

もう1回乗れば充分でしょって思ってたけど、

 

またエアキャビンに乗ってしまいました〜。この汽車道の風景が好きです(^o^)

 

しかし、キャビン内の窓、ピカピカ過ぎて外の景色がうまく映らない・・。

 

髪がボサボサのワカドリ。コダックTシャツ着ていったった〜。

 

しかし、この日は本当に暑かった!

 

ポケモンポストを見に行くときは、しっかり水分補給をしましょう〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント