[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケゴードラゴンウイークが開催中♪

本日から8月8日までの1週間、ドラゴンウイークが開催されます。

 

野生でドラゴンの出現率アップするんですよね〜。

 

ワカドリはとにかくモノズが欲しい!まだ1匹もゲットしてないんです。

 

ひたすらギフトの卵を割るか、スペシャルリサーチで頑張るしかありません。

 

ギフトの卵って、ホンッットに出ないんですよね。

 

あるフレさんの7キロ卵が、いっつもアローラサンドばっかりで、

 

もしかして、このフレさんからワカドリは嫌われてるんですかレベル(笑笑

 

 

んで。

 

このスペシャルリサーチなんですが・・。

 

「グレートスロー7回投げる」でつんでいます。

 

もーーまじこれ系やめてくれ〜〜。

 

ウワサによれば、エクセレントスロー3回とかあるらしいんですよ。

 

まじか〜〜( ゚д゚)

 

前もなんかのタスクで、カーブボールのエクセレントを出せ、があって、

 

ひたすら投げたけど、自分がだしたエクセレントはわずか1回で、

 

残りは、相棒のルカリオがパンチで頑張ってくれたという実績があります(・Д・)

 

 

あんまり簡単すぎるリサーチも面白くないけど、

 

ボール投げが下手くそなワカドリなので、こういうのほんとやだ( ;∀;)

 

 

あと何気に「ドラゴンタイプを捕まえる」も意外にむずい。

 

どっかの公園でも行けばいいんでしょうが、

 

暑いしコロナ云々で、あんまり外出たくないし寄り道も控えたい〜(ㆀ˘・з・˘)

 

なので、おこうたいてみたら、

 

ドラゴンタイプはハクリューとタツベイ各1匹ずつ、しかもタツベイに逃げられた( ;∀;)

 

なんか実際の天気は晴れてるんですが、ポケゴー上では雨降ってるので、

 

雨好きなポケモンが出てきちゃうんだよね。

 

しかし、コラッタが5匹ぐらい出てきたのには、地味にイラッとした(笑笑

 

やっとドラゴン!と喜んでゲットしたナックラーは、じめんだったというオチ〜。

 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

おこうをたいていない時、やっと実家に出たドラゴン「ビブラーバ」。

 

こうやって撮ったら、めっちゃでかい「ウスバカゲロウ」ですよね。

 

かなり怖い( ゚д゚)

 

てか、ワカドリ、子供の頃、ウスバカゲロウの幼虫をどっかの博物館で見て、

 

寒気がするほど虫がまじでダメです( ;∀;)

 

ナックラーはかわいけどね♪

 

 

そんなわけで始まった「ドラゴンウイーク」。

 

まあ、思いつめない程度にゆる〜く頑張ろうと思います♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント