[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケゴーで連絡先インポート機能が実装される件。

ポケゴーから、人によってはちょっと恐ろしい機能が、近日実装される予定だそうです。

 

それは、自分の登録しているアドレス帳から、

 

ポケゴーをプレイしている人を探し、勝手にフレ申請できるという機能なんだって。

 

簡単に言うと、ラインの「お友だちですか?」機能と同じものだと思ってます。

 

これ、賛否両論ありますよね〜。

 

てか、ワカドリの周りのフレさんに聞いたところ、「否」の意見のほうが多かった!

 

ワカドリ自身は、ポケゴーはリアフレと知り合いでやってるし、

 

アドレス帳に登録している人たちは、一応、ワカドリのポケモン好きは知ってる。

 

なので、隠しても「今更」感があるから、まあ、どちらでも。

 

・・って思ったけど、職場絡みの人にバレるのは困る〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/

 

なので、バレたくない人は、

 

最初に出てきた画面で、「あとでためす」をタップするか、

 

「許可」のチェックを外してしておきましょう!

 

iPhoneの場合。

 

左下に出る自分のアバターを押す→右上のナイアンのマークをタップする

 

→右上の設定(歯車マーク)をタップする→設定で、チェックを全部外す。

 

・・でとりあえず、色々と回避はできます(笑笑

 

そんな機能より、フレ同士で軽いチャットができるようになってほしい。

 

レイド誘ったり誘われたりすると、通知に気づかないパターンが多いので、

 

「*時に、伝説レイド誘っていい?」って前もって聞けるようにしたいんですよね。

 

あと、誘われたあとに「ありがとう!」って定型文でもいいから返したい。

 

リアルの連絡先を知っているひとばかりじゃないので・・。

 

てかな。

 

ポケゴー「連絡先からフレンド追加」っていうのがどういう感じなのか、

 

チラッと見てみたら、岡山のおばあちゃんの携帯番号が出てきたよ・・(´・ω・`)

 

その携帯は、ワカドリが契約しておばあちゃんに渡していたものだったんですが、

 

その後はおじいちゃんが使い、そして解約し、今ワカドリの手元にあるわけです。

 

一応消した番号だと思ったんだけど、なんか残ってたっぽい。

 

そして、もう2度と顔も見たくない元○の名前まで発掘され、工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

消したと思ったのに!!朝から、ゾンビに遭遇したようにビビった。

 

やっぱめっちゃいらん機能だわ!これ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント