[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカード バトルリージョンを1箱開封した結果。

おまたせしました!

 

ポケモンカード拡張パック「バトルリージョン」ひと箱開封してきましたよ〜。

 

これ、カードリスト見たら、本家アルセウスのネタバレポケモンいて、

 

あああ・・(´・ω・`)ってなった。まあ、いまさら〜。

 

 

早速いってみよ〜。

 

今回のVカードはこちら。

 

ヒスイダイケンキ、ガブリアス、ヒスイバクフーン、スターミー。

 

V starは、ヒスイバクフーンとヒスイダイケンキでました。

 

ヒスイバクフーンいいね!ヒスイバクフーンVも強いけど、

 

V starと合わせると更に強い。ベンチに180ダメ出るし、ダメカン飛ばせる。

 

Vstarパワーは、相手にダメカン4つ乗ってれば、落とせるし。

 

ただ、最近は悪デッキ多めなので、それにあたるとちょっと辛いかも?

 

ヒスイダイケンキも強いですね。エネが少ないのもいいし、ダークパッチで加速できる。

 

「ガラルジグザグマ」でダメカンのせたり、

 

「ボスの司令」と組み合わせれば、さらに強くなりそう。

 

「かがやく」シリーズ。デッキに1枚しかさせないカードです。

 

ゲッコウガ欲しかったんだけど、ヒードランかあ〜。

 

強いと思うけど、わざわざこいつを入れるかといえば、う〜ん・・(´・ω・`)

キャラクターレアで、シャンデラ、グラエナ、バサギリ。

 

バサギリって強いなと思ったけど、コイントスなんですよね〜。惜しい。

 

てか、シャンデラ!こいつ、ワカドリの嫌いな「ライブラリアウト」デッキに

 

使えそうな感じですね。ワカドリは使わないけど。

 

SRは、「ヒスイバクフーン」でした!

 

ワカドリ的に、強いなーと思ったカード。

 

ドサイドンとディアンシー。特に、ディアンシーの「プリンセスカーテン」は強い。

 

ダメージ出しつつ、カードをひけるのもいいね。

 

ドサイドンは、出た時は、組み合わせ次第って感じかなと思ったけど、

 

今あらためて考えたら、なにデッキと噛み合うのかがよくわかりません!!\(^o^)/

 

ミルタンクの特性が強いですね。

 

あと、ホーホーの特性がいいと、師匠が言ってました。

 

ツツジは、今回欲しかったカードなので、出てよかった♪

 

それこそ、最近でた「ネオラントV」で手札に持ってきときたい。

 

あと、スタジアム「コトブキムラ」。

 

開封してる時は、じっと黙ってたけど、実はキラキラURほしかったんですよね。

 

でも出なかった\(^o^)/\(^o^)/

 

ガブリアスV。

 

こいつ、弱点ないじゃん!と思ったけど、HP低いし、エネ多い割にダメ少なめだし、

 

なんか色々と、「なにかが足りない」的な感じがします。

 

あと、この顔。でかすぎじゃね?シロナさんと一緒の方にフリすぎたのかな。

 

でもSR欲しいです。

 

トレーナーの「あとだししターボ」。

 

後攻で使える強力なカードだと思ったんだけど、

 

もし、ワカドリが後攻なら、わざを使いたいかも(笑笑

 

全然関係ないけど、昔「ファーストチケット」っていうカードあったんですよね。

 

初手に引けば、ジャンケンしないでも先攻がとれるっていうのだったかな?

 

なんかそれを思い出してしまいました。※今は使えないカードです。

 

 

そんな感じの「バトルリージョン」でした♪

 

揃ってないカードがそこそこあったので、もしかして追加購入あるかもしれません(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント