[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ダイソー ジップバック タグ型を買ったが失敗した。

推しのポケモンカードを愛でる活、略して「ポケカ愛で活」をやってるんですが、

 

それに欠かせないのが、100円ショップ。

 

いろんな便利なグッズがいっぱいあって、だいたいハズレがないんですが、

 

先日、何気に、ダイソー買ったアイテムが、失敗しちゃいました‥(´・ω・`)

 

そのアイテムがこちら。

 

ジップバック タグ型。

 

紐がついていて、好きなところに下げられるようになっています。

 

一応、トレーディングカードが入るサイズ。

 

ポケモンカード(63mm×88mm)も入るサイズだと思ってました。

 

上は、ジップバックになっています。

 

早速、ポケモンカードを入れてみよう!

 

ああああーー!ココの部分が突っかかる感じで、入れるのが怖い!

※実際はスリーブつけていません。

 

ジップ部分に、カードの角が、びみょ〜に引っかかる!!

 

そこを無理していれると、カードが凹みそう!

 

サイズ的には、横幅2ミリの余裕があるはずなんですが‥。

 

てか、2ミリしか余裕がないってことなんですよね。う〜ん(´・ω・`)

 

上から重ねると、収まるサイズではあるんですよ。※スリーブ抜きで。

 

でも、ジップに突っかかる感じが、気になって仕方ない!無理!

 

そんなワケで。

 

このジップバックに、ポケモンカードを入れるのはやめました。

 

もしこの「ジップバック タグ型」にポケモンカードを入れる方がいたら、

 

絶対、おすすめしません。カードが傷つきそうだもの〜(´;ω;`)

 

これに入れるなら、カードではなく、

 

使いかけのシールや、スクラップ用の切り抜き、

 

紙ものが好きな人へのおすそ分けバック‥などにしようと思います♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント