[2020/12/01]ヘッダー画像を更新しました♪

ズーラシアに行ってきました♪

よこはま動物園ズーラシアに行ってきましたよ〜。

 

ズーラシアは、平日は予約不要ですが、土日祝は、事前に予約が必要です。

 

土日祝に行く時は、ここから整理券を予約してください〜。

 

登録したメアドに整理券のQRコードが送られてくるので、当日、入園するときに

 

係員さんにQRコードを見せればOK。

 

ワカドリは、今回正門から入りましたが、土日は北門も開いているそうなので、

 

そちらから回って行ってもいいと思います♪

 

アジアの熱帯林

正門から入ると、まず「アジアの熱帯林」コーナーのインドゾウがドドーン!

 

・・といます。ゾウっていろんな動物園で見るけど、でかいですよねえ〜。

 

  

マレーバク。

 

ワカドリの夢を食べきれるかなあ??(゚∀゚)アヒャヒャ

 

お鼻がピロピロ上下に動いていてかわいかった〜。

 

ボルネオオラウータン。

 

後ろでキッズが「ヤレユータンだ!」って言ってたけど、違いますから(笑笑

 

器用に草を食べる指がすっごく長かったよ。

 

そして、オラウータンは、脚よりも腕の方が長いのだ。

 

スマトラトラです。

 

トラ模様って、森林だと保護色になるんですが、これほど見えないとは思わなかった〜。

 

写真だと見えるけど、実際、光とか物陰で全然気づかなかったの!

 

  

のっしのっしと歩く姿を見られてよかった〜。

 

インドライオン・・ですが、寝ているのかお尻しか見えなかった〜。

 

  

帰りにもう一度見てみたら、今度はオスが歩いてたよ〜。たてがみが立派ですね。

 

 

亜熱帯の森

 

「アジアの熱帯林」を抜けると、「亜熱帯の森」に入ります。

 

レッサーパンダ。

 

まじかわいい。それしか言葉が出ない。このゾーンはお客さんいっぱいいたよ。

 

アムールヒョウ。寝てます。

 

フンボルトペンギン。水族館にもよくいますよね。

 

  

ワカドリが大好きなホッキョクグマ!

 

そしてホッキョクグマは意外に首が長ーーーい。そして小顔。

 

クマーー。

 

そして、餌を食べる顔は、結構怖かった・・( ゚д゚)

 

お昼休憩はお弁当

ここで、ちょっと早めのお昼休憩〜。

 

ご飯食べるところや、売店はいっぱいあるんですが、晴れた日ならお弁当がおすすめです♪

 

そして、ご飯を食べ終わって、ふ〜らふらと歩いていくと・・。

 

 

アフリカの熱帯雨林

 

 

ここには、今回、ワカドリが見たかった「オカピ」がいるんです。

 

 

  

オカピ!

 

シマウマの仲間だと思っていたけど、キリンの仲間なの。

 

長ーーい舌が特徴。見えないけど(笑笑

 

オカピが日本で公開されたのは、ズーラシアが初なんだそうです。

 

アフリカのサバンナ

 

サバンナと言いながら、遠くに鉄塔見えてますけど(笑笑

 

このゾーンには、草食動物(シマウマなど)と肉食動物(チーター)が

 

混合展示されている、かなり珍しいゾーン!

 

  

シマウマ。

 

目の前を歩く姿に、ちょっと感動してしまったワカドリ。

 

  

キリンとエランド。

 

あれ、ところでチーターってどこにいるんだろうと思ってしばらく探していると・・。

 

おおお〜〜、わかりにくいけども!ここにいました!

 

なんか印象薄いな〜。

 

ちなみに、このゾーンには、クロサイがいて、めっちゃ近くまできてくれたんですけど、

 

いきなりおしっこしてきたから、慌てて逃げたったわ( ゚д゚)

 

めっちゃ飛ぶんだよ!クロサイのおしっこ。放水!って感じだった(笑笑

 

ミーアキャット。

 

思ったより大きかったです。

 

 

ズーラシアは、とにかく歩きます

 

事前に、「めっちゃ歩くよ」と言われて覚悟していたんだけど、

 

行きは割とサクサク歩けました。

 

帰りは足が重いので、園内バスを利用した方がよかったかもですが、

 

行きは見られなかった動物が、見えるかもしれないです。

 

ワカドリは、帰り道、インドライオンの寝てる姿をバッチリ見られましたよ♪

 

 

気になる混雑状況

 

ワカドリ一行は、土曜日にの午前中に行ったんですが、

 

園内がとにかく広いので混雑しているという感じはしなかったです。

 

動物を展示しているゾーンでも、人はいても入れ替わり立ち替わりなので、

 

人混みができる!というほどではなかったよ。

 

ただ、途中にある「ワクワク広場」や「サバンナのあそび場」はかなり密集していて

 

混雑していました。

 

ズーラシアの駐車料金

 

ズーラシアの駐車料金は一律1000円です。

 

事前精算機を使うと、こんなチケットが出てくるよ〜。

 

出庫する時にゲートで必要なので記念には持ち帰れませんが・・( ;∀;)

 

 

今回購入したお土産

 

今回購入したズーラシアのお土産は、

 

オカピの塩キャラメルナッツクッキーと、オカピのぬいぐるみキーホルダー。

 

オカピのぬいぐるみはいっぱいあったんだけど、

 

サイズが大きくて、我が家には置き場所がないんだよ。

 

でも、この小ぶりなぬいぐるみもいいね♪

 

 

ズーラシアの感想

 

そんな感じのズーラシアでした!

 

とにかく園内が広いし、自然が多くてのびのびできるからオススメ♪

 

オカピも初めて見られたし、だいまんぞくさんです。

 

ぜひ、お弁当を持って行ってみてくださいね〜。

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
おでかけ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント