[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ジラーチの壁面飾りをつくったよ♪

気づいたら7月です。

 

毎年そうなんだけど、いつも、あれ!?って気づいたらもう7月です。

 

なんのこっちゃ(・Д・)

 

さてさて。

 

7月といえば、七夕ですが。

 

先日おうちを片付けていたら、

 

何年か前、ポケモンセンターでもらった七夕のクリアポストカードが出てきました。

 

むほほほほ。これはかわいい!

 

  

確か、この時、ポケモンセンターでビクティニとジラーチもらえたんだよね。

 

せっかくかわいいポストケードなんだし、飾ろうと思い立ったのです☆

 

ジャジャーン〜。どうよお〜〜??( ^ω^ )v

 

今年は、平塚の七夕祭りが中止だから、

 

せめてフレームの中では七夕まつり気分にしたい〜。

 

夏といえば、朝顔の折り紙も一緒に。

 

この朝顔は、コロンと丸いシルエットで、キュート♪

 

ポストカードにジラーチが書いてあったけど、折り紙でジラーチを作ったよ。

 

早速、実家の玄関に飾っておきました!

 

 

ちなみに。

 

ワカドリがすごーく大事にしているもののひとつに「ジラーチ」があります。

 

ポケモンセンタートウホクで、友人がもらってきてくれた子なの♪

 

なので、ワカドリのジラーチのイメージは、なぜか「東北」(笑笑

 

 

1000年間で、7日間だけ目を覚まし、どんな願い事でもかなえてくれるジラーチ。

 

そんなジラーチに、お願いしたいことはなんですか?

 

おまけ。

 

  

モンスターボールのちょうちん作ったよー。

 

もっと大きく作る予定だったんだけど、思いの外ミニサイズになった(笑笑

 

 

ほぼ1年がかりで、ポケゴーのジラーチをゲットした話はこちら☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント