[2021/07/22]ヘッダー画像を更新しました♪

シロカ 電気圧力鍋 SP-D121を使ってみての感想

ワカドリ、先日、自分への誕生日プレゼントにシロカの「電気圧力鍋」を購入しました♪

 

あれから、実際何度か使ってみたので、正直な感想を書いていこうと思います。

 

作ったものは。

 

ポトフ、蒸し鶏、牛すじの煮込み。

 

調理メニューはポトフしか使ってないです。

 

時間なくてあんまり使ってないですけど(笑笑

 

SP-D121のいいところ☆

 

内釜に材料をセットして、ボタンを押すだけなのでめっちゃ簡単!

 

ボタンは、シンプルにコレだけしかないから、わかりやすい。

 

蓋を開ける時は、

 

後ろのピンを引っ張りながら、ぐるっと回すんですが、

 

買う時、この蓋の開け方がめんどいかなって思ったの。でも、すぐ慣れましたよ〜。

 

あと、うちの炊飯器より、音がめっちゃ静かでした。時々、カタカタカタというぐらい。

 

 

SP-D121の欠点

 

調理時間は10分ぐらいですみますが、減圧までに時間かかります。

 

もう下手すりゃ、調理時間込みで、トータル1時間ぐらいかかる。

 

加圧のピンが下がる(減圧終了)まで開けられないんだけど、

 

「え!?まだ!?」ってなるレベルだった(笑笑

 

なので、時間配分を考えながら作り始めないと、ごはんが遅くなって、お腹がすいたことも。

 

全体的な感想

 

ワカドリ的には、デメリットもうまく付き合えば、普通に便利な調理家電だと思いました。

 

てか、牛すじの煮込みが、あんなカンタンに出来上がるなんてびっくりしたよ!

 

味もおいしかったし。

 

冷蔵庫の残り野菜で、おいしいポトフが、

 

材料入れてほったらかしで出来たのにもちょっと感動〜(^_^)v

 

シロカのホームベーカリーで作ったぶどうパンと一緒に遅いランチにしました♪

 

説明書に同封されていた、レシピ本通りに作ったポトフですが、

 

出来上がった時、2人分っていう設定なのに、実際は3人分ぐらいの量だった〜。

 

でも、あっという間に、ほとんど空にしてしまうほど、

 

美味しくいただきましたよ〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

電気圧力鍋を使ってみたいけど、どんなものなのかなあっていう

 

ワカドリみたいに「はじめてのお試し」的には十分だと思います。

 

次はプリンに挑戦したいな☆

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
お料理家電
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント