ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

コスメに救われた話。

突然ですが、ワカドリはコスメが好きです。

 

そんなことを言い切らなくても、充分知ってるでしょうけど(笑笑

 

でも、ワカドリは、今年、コスメに救われたなあという出来事があったのです。

 

 

それはおばあちゃんのお葬式が終わったあとのこと。

 

 

おばあちゃんに関する諸々の手続きがたくさんあったため、

 

お役所手続き系は叔母と母に、それ以外の家事雑務はワカドリが行うために、

 

しばらく岡山に滞在していました。

 

 

お客さんの対応、おばあちゃんの荷物の整理、おじいちゃんのご飯の支度。

 

お寺への問い合わせ、病院、葬儀会社への支払い、etcetc・・。

 

毎日、何かしらどこかしらへでかけたり電話をしたり。

 

夜になれば、伯母や母が、今後についての重い話しがずっと続き、

 

夜は夜で、悲しくて1人で泣いて寝られず・・。

 

 

そんなある日。

 

お昼ごはんの「ワカドリ作・きつねうどん」を食べ終わった時、

 

おじいちゃん
必要なものはないんかな?もしいるものがあれば言われえ

 

ワカドリ
必要なものかあ・・

 

必要なものと言われ、ワカドリはふと、コスメが欲しいなと思ったのです。

 

 

なぜなら。

 

殆どコスメを持って来てなくって、

 

持っているといえば、お通夜の日に、急場で買った、必要最低限のコスメだけだったから。

 

 

ワカドリ
化粧品持ってきてないから、ちょっとザグザグ(DS)行ってみるよ~

早速、

 

おじいちゃんのママチャリを借りて、近所のザグザグに行ってみると、

 

コスメコーナーはもう春一色!

 

ワカドリ
春か~。いいね~(・∀・)

 

思わず、そんな独り言がもれてしまうほど、ワクワクしてきたのです。

 

 

  

 

その時に買ったのが、こちら。

 

インテグレート ワイルドルックアイズ「ホッピングピンク」と、

 

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー「フラミンゴ」「オレンジ」。

 

エクセル リップケアオイル 「チェリーダズル」。

 

それから、リップフォンデュの「オーロラ3Dパール」。

 

 

春が近いから、とにかくピンク系を買った!という感じです。

 

 

これらのアイシャドウを、

 

通常のブラウン系のアイシャドウに、ちょこっと目尻だけ、とか目の下だけに

 

ちょこっと足しし、リップは地味なベージュピンクに重ねてました。

 

 

特に、リップケアオイルとリップフォンデュの相性がすごくよかったです。

 

すぐに消えるケアオイルをリップフォンデュのうるうるがいい感じに補ってました。

 

 

明るい色やキラキラは間違いなく、心を弾ませてくれるものなんだなあ。

 

こんな小さなことだけど、

 

下を見ないで、ちょっとだけ前をむいてみよう。なんだか、そんな気になってきたんですよね。

 

 

前を向いたら、遠くの土手沿いに、桜の花がうっすら咲きかけているのが見えました。

 

これから春がくるんだ。

 

重い重い気持ちに、ふと差し込んだ明るい光・・。

 

 

きっと、春色のコスメがなければ、桜に気づかなかったし、

 

もしかしたら、ずっと、灰色の空の下で、下を向いていたかもしれません。

 

コスメってすごいね。

 

うつむいた顔を上げさせてくれるんだもん。

 

 

ワカドリが、コスメに救われたお話でした。

 

ちょっと落ち着いたから書いてみたよ。

 

長々と読んでくれてありがとう~~(^^)

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
コスメ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント