ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

芸術は140分待ち

突然ですが、この記事ゎ、「怖い絵」展の感想でわありません!((+_+))

 

検索で来ちゃった方、期待して読んでくれてる方!ごめんなさい~~。

 

でもせっかくだから、最後まで読んでいってね~~(・∀・)えへ

 

 

実ゎ、めっちゃ話題になってる「怖い絵」展ぃこーと思ったんですよ。

 

 

で、いそいそと上野に降り立って、美術館方面に歩いていくと、なんだかすっごい人ごみで、

 

色とりどりの「傘の花」(雨だったのだ)が、美術館の周りにたくさん咲いてたんです。

 

 

「なんか人多くない?」  ←ワカドリ

 

「あ~~そうだね」 ←じゅごんちゃん

 

「これ、怖い絵に並んでる人だったりして(・∀・)えへらえへら」 ←ワカドリ

 

「そんなまさか~(・∀・)えへらえへら」 ←じゅごんちゃん

 

なんて会話しながら美術館入口へと向かうと・・。

 

まさかの「入場140分待ち」の看板!!!( ゚Д゚)あへえええ~~~

 

「傘の花」ゎ、待ってる来場者さんの傘なのでした。

 

すごお~~い♪美術館周辺に満開のお花畑だ!(・∀・)あははははは

 

みんな、アートをみたいフレンズなんだね!(・∀・)あはははははは

 

・・((+_+))

 

すいません・・、心が折れました~( ;∀;)しくしく

 

 

てかまあ、待ってもよかったんだけど、あの人数が大挙して美術館に押し寄せるんでしょ?

 

 

人多すぎて絵を観るどころじゃないな~って思ったのだ。

 

 

 

せっかくなので、記念に写真撮っておこう。

 

セザンヌの絵みたかったなあ~~~。

 

 

 

あと、モッサさんも。

モッサさんの絵って、あんまり見ないし、いい機会だとおもったのに。

 

 

とぼとぼと駅の方へ歩いていくと、ふと壁のポスターに目がとまりまして、

 

それがシャガールの「誕生日」が載ったポスターだったのです。

 

 

せっかくここまで来たんだから・・ってことで、

 

 

東京ステーションギャラリーのシャガール「三次元の世界」を観に行ったのでした。

 

 

「怖い絵」もいいけど、シャガールもいいよ!

 

 

行列に心が折れたアートなフレンズさんたちゎ、シャガールがおススメです☆

 

 

おまけ。

 

 

美術館入り口の行列を見てふと、

 

 

小谷元彦の映像作品「World is Beautiful」っていう作品を思い出してしまった。

 

 

ホラー映画「悪魔のいけにえ」に出てきたおっかないマスクをかぶり、

 

 

狂ったようにチェーンソーを振り回す作者の映像が延々と流れている。

 

 

意味ありげに置かれた血に染まったおっかないマスクとよくわからない皮の何かが置かれ、

 

 

テレビのモニターが置いてある空間。

 

 

そこだけやけに混みあっていた。

 

 

みんな、怖いと思いながら、見るのが大好きなんだねえ・・(しみじみ

 

 

 

最後の最後に、じゅごんちゃんはぽつりと。

 

 

「芸術は140分待ち・・」と呟いたのでした(笑笑

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
日記 美術館
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント