[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Presents2022年8月の情報が公開されました。

Pokemon Presennts 2022年8月3日、22時から、

 

新しいポケモンの情報が公開されました!

 

Pokemon Go Go festフィナーレ

 

Go fest2022のフィナーレとして、8月27日に開催されます。

 

そこで、ウイロー博士がどうなるのか、明かされるんでしょうね〜。

 

そっちも気になるところだけど、前半のGo Festで出てきた「シェイミ」の、

 

「スカイフォルム」が登場します!スペシャルリサーチをやってクリアするみたい。

 

そして、ウツロイドだけ出ていたUB、「フォローチェ」「マッシブーン」「デンジュモク」

 

「ウツロイド」が集結します。

 

実は、ワカドリ、「カミツルギ」や「アクジキング」が来ないかなと思ってたんですが、

 

そうやらそっちは登場しない模様。

 

 

ポケマス新コンテンツ「トレーナーズサロン」が登場

 

申し訳ないですが、ワカドリポケマス未プレイなので、何の仕様かさっぱりわかりません。

 

でもプラターヌ博士出てたよ!

 

友人がたまにやってるのを見るけど、プラターヌ博士は強いんだそうです。へー。

 

ポケモンまぜまぜミックス

 

ミューツーが再来店します。

 

最近、全然やってないなあ、まぜまぜ‥。

 

ポケモン スカーレット ヴァイオレット

 

今回の物語の舞台は「パルデア地方」。

 

主人公は学校に通っていて、そこでテーマ「宝探し」の「課外授業」が始まります。

 

校長先生(宇都宮さんにそっくりでしたw)が、

 

「パルディア中を旅して、見聞を広めていただきたい」と言っていました。

 

冒険の始まりでは、伝説のポケモン「コライドン」「ミライドン」に乗って

 

旅をすることが出来ます。これかなり新しいですよね。

 

今回は、オープンワールドなので、乗り物に乗って移動できるのは便利だと思います。

 

そして、物語は大きく3つあります。

 

1つは従来どおり、ジムを制覇して、リーグでバトルするストーリー。

 

この時、ジムは、自分の好きなものから挑戦できます。

 

あと残りの2つの詳細はまだっぽいです。

 

登場人物が、何人か紹介されていましたが、

 

主人公の友達の「ネモ」さんがカワイイなと思いました。

 

新ポケモン

 

ウパー(パルデアの姿)、どくがついてそうな感じ。

 

すべすべの皮膚を持つ「パピモッチ」、(ノーマルかフェアリーっぽい?)

 

大きな体に強靭な力を持つ「ハルクジラ」(これは氷っぽい?)

 

通信プレイができる

 

最大4人でパルデア地方を冒険できるそうです。

 

不思議な現象「テラスタル」

 

ポケモンたちが、宝石のように輝く「テラスタル」という現象が起こります。

 

テラスタルは、全てのポケモンが可能で、テラスタルすることにより、

 

一致するタイプのわざが、強化されます。

 

それぞれのポケモンで、様々なテラスタルを持っていて、

 

例えば、イーブイは「草」「水」などのテラスタルを持っています。

 

ブイズ愛のワカドリは、イーブイのテラスタルがめちゃくかかわいくて、

 

これ、もうスワロフスキーの置き物だろ!‥とトキメイてしまいました(笑笑

 

個人的な感想だけど、このイーブイのクラスタルのグッズ出たら、死ねるわ。

 

テラレイドバトル

 

仲間と戦えるレイドバトルも登場。

 

そこには、変わったテラスタイプを持つポケモンが登場します。

 

倒した後は、ゲットが可能。

 

「マックスレイドバトル」とは違い、味方の行動をまたず、自分のタイミングで、

 

攻撃や回復ができるようになっています。

 

 

まとめ

 

ざっとそんな感じでした。

 

今回メインは、スカーレット、ヴァイオレットの情報がメインだったかな。

 

オープンワールドっていうのも面白いんじゃないかと思いました。

 

そして、ワカドリ個人的な感想としては、

 

ポケマスのトレーナーズサロンで出てた、プラターヌ博士と、

 

スカーレット、ヴァイオレットのイーブイのテラスタルに、トキメいてしまいました(笑笑

 

なにはともあれ、今後の情報が楽しみです!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント