[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Go Fest 2022フィナーレ ウィロー博士の帰還☆

Go Fest 2022のフィナーレ、お疲れさまでした!

 

Go Festはポケモンのイロチ狙い、伝説がメインですが、

 

今回は、ウィロー博士が帰還するということなので、リサーチも楽しみでした。

 

なので、あまり需要ないけど、

 

「博士の帰還」関連の、リサーチのことについて書いていこうと思います。

 

 

てか。

 

イベント開催直前に、前のスペシャルリサーチが終わったから、進めておこうと、

 

リサーチ画面をタップしていたら‥。

 

お前、誰!ってなってしまいました。ウィロー博士、なんか顔違くない?

 

以前のウィロー博士。目つき(てか眉毛?)が、全然、違いますね。

 

※参考画像 ポケモンカード「博士の研究(ウィロー博士)」

 

前のウィロー博士のほうが、おっとりした雰囲気だなあと。

 

今のウィロー博士は、

 

弟さんか、もしくは生き別れた双子、と言われたほうがしっくりするレベル。

 

まあ、こんな感じで、すでにネタバレしちゃってたんですよね〜。

 

リサーチの「再会と新たなる冒険」は、全2ページでした。

 

そんなに難しいリサーチじゃなかったです。

 

でも最初の「ギフト3個贈る」が、途中で「ポケモン3匹捕まえる」に変わってたみたい。

 

まだ、終わってなかった友人が、何気に画面を見た時には変わってたらしいです。

 

なぜだろう(´・ω・`)??

 

ウィロー博士がこんな格好の理由。

 

博士は、映画「トップガン マーヴェリック」にハマって、

 

若い頃着ていたというMA-1ジャケットを引っ張り出し、突然着始めた、

 

うちのパパごんみたいになっちゃったのかと思ったよ‥(´・ω・`)

 

てか、この時に「脱ぎ捨てた白衣」が、

 

以前、リイさんが見つけてきた「博士の白衣」だったのかな。

 

でも、ウィロー博士自身が、「白衣を着るのは博士としてのポリシー」とか、

 

「研究に熱が入るから(白衣を)着ている」って言ってたのを見たことがあるんですよ。

※公式SNSで。

 

ある意味、博士としてのプライドがあの白衣なら、そんな大事なアイテムを

 

簡単に脱ぎ捨てられるんでしょうか?

 

でも、ポケゴーってそういう設定ゆるそうだから、

 

考えすぎなのかもしれませんね〜(・∀・)あはははははは

 

とりあえず、落ち着け、ウィロー博士。

 

池袋のポケモンセンターに、リアルウィロー博士いますけど、

 

あれを見たことあるから、余計、顔が馴染まない‥(´・ω・`)

 

「再会と新たなる冒険」のリサーチがすべて終わると、

 

チケット購入者だけ、次のリサーチが追加されます。

 

リアルタイムでクリアしていたんですが、2時間毎に2ページぐらいずつ増えていったので、

 

そんなに大変な感じではなかったよ〜。

 

てか、博士は元気っていうか、別人なんじゃないかと思ってます(´・ω・`)

 

途中、なぜか、フィールドリサーチが全部消えました。

途中、リサーチがこんな感じにバグっちゃったしで、焦った。

 

しばらく様子見てたらなおったけどね。

 

このページのリサーチって、ロケット団を倒せっていう内容だったんですよね。

 

今回はないだろうと思ってたけど、またあるのお!?って、めんどかったです。

 

あとは、たまごを孵せ、1キロ歩け、などの、

 

この猛暑の中、割と鬼畜なリサーチはいつもどおりで、さすがポケゴーだな、と思いました(笑笑

 

  

ウルトラホールにいっちゃうと、

 

記憶がなくなる‥っていうのは、本家がそうだったよね。

 

でもこういう「匂わせ」があったから、ファイナル終了後、サプライズで、

 

ルナアーラとソルガレオが出るのかなって思ったんですよ。

 

※尚、実際は、ルナトーンとソルロックが出ました(笑笑

 

こういうところは、本来のウィロー博士っぽいかなと思ったけど、

 

いやいやいや。やっぱり顔が(以下略。

 

  

リサーチ終了後、シェイミ(スカイフォルム)が登場しました!

 

こっちもかわええ〜〜(^^)

 

フーパ同様、アメと砂でフォルムチェンジが可能です。

 

  

リイさんに初めて名前を呼ばれたワカドリ。

 

言われて初めて気づいた(笑笑

 

フィナーレのリサーチは、とても、すんなりと終了しました。

 

今回のGo Festフィナーレは、

 

ポケモンだの、ウルトラビーストだの、色々あるので、

 

これぐらいのリサーチの両が丁度いいなって思いました。

 

そんな感じで。

 

Pokemon GO Fest2022フィナーレのリサーチについての感想でした!

 

引っ張るだけ引っ張って、ある意味、めちゃくちゃ驚いた結末でしたが、

 

ウィロー博士は戻ってきたし、

 

新シーズンで「ルナアーラ」「ソルガレオ」も登場する(というかほしぐもちゃん)

 

‥そうなので、これからも楽しみです♪

 

おまけ。

 

今、強烈な眠気と戦いながら、GO Festのことを書きました。

 

目立つところに「博士の研究(ウィロー博士)」置いて、頑張ったよ〜(・∀・)

 

先日、鎌倉で買ってきた「豆菓子」を食べてたんですが、

 

あやうく、シーリングワックスを豆菓子だと思って開けるところだった。

 

似てません?(笑笑

 

‥(・∀・)

 

疲れが溜まってるなあ‥(ぼー

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント