[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Día de Muertosイベントが意外に盛り上がらなかった件。

ポケゴー、よくわからないイベント開催中です!

 

何の日だよ・・と思っているあなた。

 

ディズニーの「リメンバー・ミー」です。

 

ワカドリが、アニメで、久しぶりに泣いてしまった映画だよ。観てない人は、是非観て欲しい。

 

いわゆるメキシコの「死者の日(ディアデ・ムエルトス、でいいのかな)」の

 

イベントなんですよね。

 

2日間しかないし、砂集めするぐらいかなあと思ってたんですが、

 

まーーたあったんですよ。「コレクションチャレンジ」め。

 

何が出ないって、「フワンテ」!!もーー!こいつがずっと最後まで残ってました。

 

夜のほうが出やすいかなと、昨夜、ずっとポケゴーを眺めてたんだけど、

 

全く出やがらない。

 

もう、本日中に野生に出なかったら、おこうをたこうと思っていると。

 

昼休憩中に買い物に出た時に、目の前で、ふわふわしておりました(笑笑

 

てか、今日は日中、割とフワンテ出てました。きみ、夜に活動するんじゃないの?

 

ちなみに、友人は、昨日時点で「キマワリが出ない」と嘆いていましたが、

 

本日、あっさりとゲットしたそうです。

 

ワカドリの周りは、キマワリめっちゃ出てたんだけどね。地域差あるのかしら。

 

てか、なんでキマワリが夜にでるんだろう・・。

 

  

なにはともあれ、コレクションチャレンジは無事クリア〜〜。よかった(^o^)v

 

コレクションチャレンジをクリアすると、ヌケニンが出てきました。

 

本家だと、めっちゃ影薄い存在だと思うんですが、ポケゴーだとレアな扱いですよね。

 

関係ないけど、ヌケニンの顔が知り合いに似ていて、いつ見てもその人を思い出す(笑笑

 

なんとなく「場繋ぎ感」があるようなイベントだったね〜。

 

でもまあ、スポットライトアワーのサボネアまみれは、

 

ある意味すっごくメキシカ〜〜ンな雰囲気を味わえて、まあ面白かったです。

 

砂いっぱい集まったし。

 

あと、無料のアバターTシャツが、結構ワカドリ好みなので、マーイーカー。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント