虫の知らせっていう言葉あるじゃないですか。
あれって、一般的に「あまり良くないことが起こる前触れ」で使われますけど。
あの逆の意味ってどういう言葉なんでしょうね。
「吉兆」かと思ったけど、
なんかこう・・違う意味合いの、料理系が思い浮かぶのは、
ワカドリだけではないはず(笑笑
長々と前置きをしましたが、本題。
ワカドリ、人生初のいい意味の「虫のお知らせ」を経験しました。
というのも。
先日、従姉からの、久々のラインで「おめでたいお知らせ」が届きました!
ヮ(゚д゚)ォ!
突然過ぎてワカドリびっくり(笑笑
従姉がおめでたいお知らせに至るまでの、様々な話を聞いていただけに、
相当大変だったし辛かった道のりだっただろうなあって思います。
そして、話は戻って、半年ぐらい前の話になるんですが。
岡山のおじいちゃんが出てくる夢を見たんですよ。
おじいちゃんは、今はなくなった岡山の家の前で、ワカドリにこういいました。
夢の中で、ワカドリはおじいちゃんにそんな事を言った記憶があります。
そして月日が流れて約半年後。
まさにおじいちゃんが言ったとおりになったの。
でもさあ。
ここまで聞くと、それってただの夢じゃんっていう人いると思うんだよね。
実際、半年も前の話だし。
それで従姉に、おじいちゃんが出てきた夢の話をしたら、彼女めちゃくちゃ驚いてました。
なぜかというと、
デリケートな話題なので、明記は避けますけど、
お腹の子供の存在自体が誕生した時と、夢を見た時が同じ頃なんだそうです。
それを聞いた瞬間、なんだか切なくなってしまって、従姉と一緒に泣いてしまいました・・。
おじいちゃんは、
どうやら天使になってなぜかワカドリの元へお知らせに来てくれたんだね(笑笑
ワカドリが初めて経験した「いい虫の知らせ」のおはなしでした!
なにはともあれ、おめでとうございます!
最近は世の中も荒れていて嫌なニュースばかりですが、
とても幸せな気持ちになれました。ただただ無事に生まれてくることを祈っています。
追記。
「虫の知らせ」は、
「説明のつかない第六感」みたいな意味でもあるので、
いいことでも使われる場合があるんだそうです。
でも今回のお知らせは、「天使のお知らせ」という言葉にしたいですね〜(´ω`)
コメント