[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ザ アイシャドウ 005と039 アディクション♪

アディクションのアイシャドウが8月28日に、新しくなりますね〜。

 

なので、ワカドリは今、廃盤になるアイシャドウで気になっていたものを

 

買いおきしています。

 

そして、今回購入したのはこちら!

005 スワンレイク(左)、039 イエスタディ。

 

005 スワンレイク。

 

これ、割と前にちょっと話題になっていたんですが、

 

そん時は似た色を持っていたのでまた今度買ってみようかと思ってた〜(・∀・)

 

一見白だけど、ピンクのラメがチラチラと見えるので、

 

全体的に薄いピンクのような色。

 

039 イエスタディ。

 

ラベンダー色なんですが、グレーがかっているので、淡い発色。

 

ワカドリがめっちゃ好きすぎる色。お洋服で見かけるとつい買っちゃう(笑笑

 

実際につけてみるとこんな感じ。上が004、下が039です。

 

004はアイベースやハイライトとしても使えるそうですが、

 

ワカドリにはキラキラが結構激しいので、

 

アイシャドウの仕上げに軽くのせたり、目の下にちょこっとひいています。

 

005はマキアージュのシングルアイカラーPK144に似てるなあと思ったけど。

 

めっちゃわかりくい(笑笑

 

マキアージュの方がピンクっぽくて、アディクションの方がシアーでラメがキラキラです。

 

どっちも好きだ(笑笑

 

 

039は、ワントーンメイクに使ってますよ〜。

 

アイライナーはラブライナーのグレージュブラウンか、UZUのグレーをひき、

 

マスカラは、UZUのネイビーを使う・・というメイクをよくしていますが、

 

気合を入れたいときは、

 

039に122バットロマンスをアイラインのように目のキワにひいて、

 

マキアージュシングルアイカラーVI727を目の下にうす〜くのせています。

 

005も038も、使うと断然白目と黒目がはっきり見えて、キラキラするよ(・∀・)v

 

 

ワカドリがアディクションのアイシャドウが好きなのは、

 

他ブランドではあまり見かけない中間の色が豊富だったからなんだよね。

 

なんか最近の新色って、はっきりくっきりした色が多いじゃん。

 

そんな色も大好きだし、まあまあ持っていますが、

 

どっちかといえばワカドリの好きなのは、

 

少し枯れかけたバラ色とか咲きかけの薄い紫陽花の色とかそういう彩度の低い色なの。

 

あと、ブラウンが似合わないから、グレージュ系があり、

 

彩度の低い色がそこそこ揃っているアディクションだったので、愛用していました。

 

 

リニューアル後の色も見たけど、

 

ちょっとワカドリには合わないそうな色多めですね〜。

 

でも、愛用している色「ノスタルジア」「フラッシュバック」「クライベイビー」

 

「ジプシークイーン」「ロンドロジー」、

 

・・は、そのまま続投しているので、それはめっちゃ安心した♪

 

 

アイシャドウ廃盤につき、気になったカラーを買った話はこちら☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント