[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

キス シュガースクラブとリマグレージュの謎。

先日、ハンズに行ったら‥。

 

レブロンのキスシュガースクラブに、ポケピース柄パッケージが出ていました!

 

スイートユズ。他には、シュガーミント、スイートミントもありましたが、

 

全部パッケージの柄が違ってましたよ〜。

 

去年ぐらいに、使ってたことあるので、買ってみました!

 

パッケージがかわいいとめちゃくちゃアガる♪

 

気になった時に、くるくるしてリップクリーム代わりにしたり、

 

風呂上がりにくるくるして、ラップをした後、軽くティッシュオフして寝たり。

 

そのせいか、割とすぐに、なくなっちゃったんですよね。

 

とりあえず、ポケピースのパッケージはかわいいから、後日、また他のを買っとこ(笑笑

 

 

これだけではナンなので。

 

‥というか、今更感あるけど、書いておきたいな〜と思ったのが、

 

キャンメイクのシルキースフレアイズM06リマグレージュ。

 

バズってたみたいなので、どこ行っても売り切れてたんだけど、見本だけ見る限りは。

 

ワカドリ
これ、グレージュピンクか‥?

 

と思ってました。まあ、バズってても、ワカドリには合わないなと。

 

それが、友人から、「これ合わなかったから」とお下がりをいただきました。

 

てか、これもどう見ても、オレンジブラウンにしか見えない‥。

 

ワカドリの目がおかしいのか?

 

実物に近い色を撮ろうとしたんだけど、うまくいかず‥、これが近い色かなあ。

 

オレンジブラウン、コッパー。それ系の色っぽいですね。

 

実際、塗ってみると、完全にオレンジブラウンになりました。

 

それを友人に話したところ‥。

 

友人
え!私は、ピンク色になったよ!?
※友人はピンクが合わない

 

もう一度、確認してみたけど、やっぱりオレンジにしか見えん。

 

塗る人によって、肌の色も違うので、それに影響されやすく、色が変わるのかもしれません。

 

ワカドリの打開策として。

 

ベースにブルー(キャンメイク)をアイベースを塗ってから、アイシャドウを塗って、

 

最後に、ブルーのパウダー(サナエクセル ブラッシュ)をのせてみました。

 

そうすると、微妙なピンク〜紫のような色になったよ!

 

これはこれでいいと思う。‥けども、めっちゃ似合うってってワケじゃないです。

 

あと、グレージュ感を出そうとして、ガシガシ塗ると、

 

青いベースやパウダーを仕込んでいるのも関係なく、茶グマのような色になってしまうので、

 

かる〜く、色を載せる程度のほうがいいとおもいます。

 

キャンメイクは、リニューアルしてから、似合うアイシャドウの色がなくなったので、

 

全く買ってなかったんですが‥。

 

※パーフェクトマルチアイズ06ロマンスベージュ。これも友人からのお下がり。現在廃盤。

たまに、こういう「どう見ても、ワカドリには合わないじゃん!」って色が、

 

似合うパターンもあるんですよね。よくわからんです。

 

「ロマンスベージュ」は、上段右のオレンジ以外は、

 

グレージュっぽい色なので、案外、いけた。

 

ワカドリに合う、プチプラでグレージュカラーといえば。

 

  

ヴィセのパノラマデザインパレットPK7だなあ。

 

こっちは、ベースに色々塗ったりしないでも、キレイなグレージュになります。

 

そんなワケで。

 

長々と読んで頂き、ありがとうございました!(・∀・)v

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント