ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

2泊3日のお出かけの荷物は最小限に行きたい!

ワカドリ、おばあちゃんの一周忌のため、岡山に行きます〜。

 

そんなわけで、今回は2泊3日なんですが、冬の2泊って手荷物かさばりますよね。

 

色々考えたんですけど、

 

ワカドリ、3日間同じ服で過ごそうと思ってます(笑笑

 

てかね。

 

真冬なんで、インナーさえ変えれば、トップス3日間同じでも平気です。

 

ボトムスだって、全然平気!

 

それに、今回は、遊びに行くのが目的じゃなくって、喪服がメインの行事だしね。

 

そして、ワカドリの荷物はこちら〜〜。

 

 

部屋着パジャマ兼のボーダーロンTとベロアパンツ、それからカーディガン。

 

これ、もし万が一、トップスを汚しちゃった場合は、これでいけます。

 

 

ポーチの中には、インナーのヒートテックと靴下、それから下着セットが、

 

2セットずつ入ってます。

 

 

こっちは、洗面道具とメイクポーチ、手ぬぐいです。

 

手ぬぐいは、ハンカチの代わりにもなるし、何あとあれば便利〜。

 

メイクポーチもめっちゃ厳選して、すっごく少なくしました。

 

ほんとは、トムフォードビューティーのアイカラークオードを持って行きたかったけど、

 

あれ、そこそこでかいし重いから、涙をのんで・・。

 

 

マキアージュ持っていきます。

 

 

これらをレスポのラージウイークエンダーにいれていくんですが、

 

まさかの史上初、身軽な荷物になっちゃった!

 

ちなみに、喪服は、もっと荷物の少ないお兄ちゃんのキャリーに入れてもらうのだ(笑笑

 

ワカドリちゃっかりさんなの☆

 

そして、3日間同じコーデというのを、色々考えた結果・・。

 

グレー系ニットに、汚れが目立たない黒スキニーと黒ブーツ、

 

キャメルカラーのダッフルコートでいく予定。

 

 

ワカドリも色々、旅をしてパッキングもしましたが、

 

国内なら、大抵の場合、コンビニで揃うからね〜。

 

あと、お洋服系も、だいたいワカドリが行くところには、イ○ンあるから大丈夫!(笑笑

 

鴨川シーワールドで、イルカに水をひっかけられてずぶ濡れになった時も、

 

ライブではしゃぎすぎて、ブラのパットが片方がすっ飛んだ時も、

 

急に真夏日になって、長袖が汗だくになった時も、

 

そして、急に喪服が必要になった時も・・・。

 

 

イ○ンで間に合ってます。本当。

 

 

あと、だいたいホテルにはファブリーズ置いてるんで、

 

きになる様なら、スキニーとかニットにシュッシュとしておけば平気です。

 

 

なんとなく、気分が落ち込む様なところに行くので、

 

荷物は軽いほうがいいじゃん?

 

 

・・ということで。

 

ワカドリは、またwi-fiのない世界に行ってきマッスル!

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
おでかけ お洋服 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント