[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

誕生日月なのでポケモンセンター に行ってきたよ〜2020年編〜

や〜〜っと、ポケモンセンター に行ってきました!

 

最後に行ったのは、今年の2月だったから、4ヶ月ぶりですね〜(・∀・)

 

今月はワカドリのお誕生日月だから、「バースデイ特典」がもらえます♪

 

詳しい特典はこちら☆

 

てか、バースデークラウンは、とうとう小学生以下のお友だちにしかくれなくなったね〜。

 

以前は、大きなお友だちももらえたの。

 

 

さて、ポケモンセンターですが。

 

ワカドリが行った時は、入場制限していました。

 

入り口で、入場整理券を配っています。

 

時間をチェックして遅れないように行きましょ〜。

 

 

そして、今年は、ポケモンセンターが4月から営業を休止していたので、

 

今月、誕生日特典がもらえる人は「4月、5月、6月」生まれの人です。

 

 

以前なら、入り口のカウンターで特典をもらえたり、

 

スタッフの人がバースデイカードを書いてくれたりしたんですが、

 

今回は、レジに行って「誕生日です」と言いましょう♪

 

その後、身分証明書を見せたら、特典がもらえます。

 

 

・・が。

 

まあこのご時世なので、レジの前にはビニールのカーテンが下がっていて、

 

しかもレジは大混雑でざわつき、そしてワカドリはマスクをしている。

 

当然、お互いに声が聞こえにくいわけです。

 

ワカドリ
今月、誕生日なんですけど・・

 

スタッフさん
はい?

 

ワカドリ
今月、お、誕生日なんですけど(はっきりくっきり発音)

 

この会話を4〜5回繰り返して、やっと聞き取ってもらえました。

 

そしてその後も。

 

スタッフさん
特典のピカチュウとイーブイどちらにしますか?

 

ワカドリ
イーブイでお願いします

 

スタッフさん
はい?

 

ワカドリ
イーーーブイで!

 

またこんな会話を4〜5回繰り返し(以下略

 

スタッフの人の声もよく聞こえず、

 

おまけにこちらの声も聞こえたのか聞こえなかったのか、向こうの反応もビミョ〜なので、

 

軽くイラついてしまったワカドリ(笑笑

 

どっちも悪いわけじゃないんですけど、

 

騒がしい店内、カーテン越し、そして、お互いにマスクだったしで、

 

声が聞き取りにくいのなんの〜〜(・Д・)

 

仕方ないですね〜。イラついてすいませんでした( ;∀;)

 

バースデー特典の「おいわい」を覚えたイーブイをもらえました♪

 

  

イーブイ、受け取ったブイ☆

 

ちなみに去年は、「レッツゴーイーブイ」で「ラッキー」をもらいましたよ〜。

 

特典のバースデーカードです♪

 

裏には、5%割引きクーポンがついているので、思いっきり好きなものを買っちゃえ☆

 

ワカドリもたくさん買っちゃった〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

なにはともあれ。

 

今年も無事に、ポケモンセンターのバースデイ特典をもらえてよかったです!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンセンター誕生日
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント