ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

粗品でもらった資生堂サボンドールを使ってみた♪

先日、部屋をしっかり片付けてたら・・。

 

 

こんなものが出て来ました(笑笑

 

多分、かなり前に、資生堂のコスメカウンターで買って、粗品でもらったものだと思われます。

 

この戌年の置き物の正体は、石鹸。

 

資生堂サボンドール、というブランドですね。

 

 

特に何も考えずに、ぼでぃ洗い用で使ってみたんだけど、最初の印象が、

 

すっごいいい匂い!!

 

・・でした。

 

なんていうか、いわゆる「石けん」という感じの香り。

 

例えるなら、

 

ワカドリがいつも使ってる「赤い牛乳石鹸」が、銭湯で使う石けんの香りなら、

 

サボンドールは、ホテルで使う石けんの香りのようです。

 

 

・・なんて思いながら、ググってみたら、

 

このサボンドールは、ホテルのアメニティーでよく使われているんだって。

 

写真を見てみると「あ!見たことある!」なパッケージ。

 

すっごい納得(笑笑

 

 

 

もちろん、泡立ちも、洗い上がりもよかったです。

 

ただ、残念なことに、サボンドールは生産終了していて、

 

現在は、ネットで買えるだけとか。

 

ワカドリが気に入ってた、「花椿石鹸」もいつの間にか生産終了してるし、

 

バッサバッサ切り過ぎじゃないか?資生堂!

 

 

てか、今思い出したんだけど。

 

先月、岡山のホテルに何泊かした時、そこのアメニティーが資生堂だったけど、

 

シャンプーがすっごいいい香りでびっくりした(笑笑

 

シャンプーリンスボディソープが入ってたボトルも、琥珀色で、なんかオシャレ。

 

とにかく気に入ったから、買えないかなあと、

 

色々探してみたんだけど、資生堂はホテルアメニティーからも撤退した模様。

 

バッサバッサ(以下略!!

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
コスメ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント