[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

米粉でパンを作ってみました☆

最近、お休みでも、用がなければ外出できないので、

 

久しぶりにパンを作りましたよ〜(・∀・)

 

今回は、強力粉の代わりに米粉を使います。グルテン入ってるのでふわふわになるのかな。

 

てか、ドライイースト買いに行ったら、まさかの売り切れでびっくりした(笑笑

 

別スーパー行ったらあったけど、タイミングわる〜〜。

 

 

一次発酵までは、我が家のシロカちゃん(HB)におまかせします♪

 

ベンチタイムの後、40度で30分ほど2次発酵。

 

そして、2倍ぐらいに膨らんだ生地にクープを入れ、グラニュー糖をのせます。

 

180度のオーブンで15分ほど焼いて出来上がり〜。

 

じゃーーん〜〜。

 

ちゃんと膨らんでくれて、めっちゃおいしそ〜〜。

 

てか、ほんとはこんなにこんがり焼く予定じゃなかったんですが、

 

まあいっか(笑笑

 

おお〜〜。

 

いい感じにもっちり〜っと出来上がりました〜(^○^)v

 

なにもつけなくても、普通においしかったよ♪

 

今度は、ワカドリの大好きな「ぶどうのロールパン」を作ろうかなあ。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お料理
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント