[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

相棒と冒険の機能がステキすぎる♪

ポケゴーに、「相棒と冒険」機能が実装されましたね!

 

これ、本家のポケモンの方にもあって、いつポケゴーでできるかなあって思ってたの〜。

 

ポケモン「Y」の時、イーブイをかわいがりすぎて、

 

リーフィアにさせる予定をついうっかりニンフィアにして、

 

それをまた「サン」でもやらかしたことがあるほど、ポケモンのお世話機能が好き♪

 

「サン」のときのバトルでは、

 

バトル終わって、お手入れしてあげるまでがバトルだなんて言ってたよ(笑笑

 

とりあえず、今、相棒にしている「ぬまぬま」に実をあげてみました♪

 

木の実をあげると喜ぶんだけど、ポフィンもあるんですよね。

 

ただ、残念ながら、ポフィンは課金なので、無課金勢のワカドリ、ちょっと切ない( ;∀;)

 

木の実をあげると、こんな感じでついてきてくれるようになります。

 

ぬまぬまが、ぴょこぴょことワカドリのあとをついてくるのを見てるだけで

 

めちゃ幸せ〜〜♪(´ε` )マジかわいい。

 

木の実をあげると、相棒が喜んでくれて、アメの距離が2分の1になるそうですよ。

 

そして、なでなでもできます!

 

ARで出さなくても、ついてきている相棒をタッチするとこんな感じで喜ぶよ♪

 

他にもいろんな冒険機能があるそうなんですが、まだ試してないんですよね〜。

 

今度は、ぜひ、ジムバトルしてみようかと思います☆

 

とりあえずは「グレートな相棒」目指して、頑張ろうっと〜( ・∇・)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント