[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

折り紙でフルーツパフェのカードを作ったよ♪

最近まで知らなかったんですが、

 

ワカドリ第二のふるさと岡山は、「フルーツパフェ」の街なんだそうです。

 

いつからそんなことになってるのか全くナゾですが、確かに岡山のフルーツはうまい(笑笑

 

白桃やシャインマスカットだけでなく、なんでもおいしかったよ〜(^o^)

 

おじいちゃんが時々買ってきた「いちじく」とかまじうまくて、

 

あれもはやジャムレベルだったわ。

 

 

さて。

 

そんな岡山のお土産に、「フルーツパフェサンドクッキー」なるものがあるんです。

 

ここの「白桃デザート」のゼリーもおいしかったよ!

食べ終わった桃のカップがかわいいので、コットン入れに使ってる(笑笑

 

その「フルーツパフェサンドクッキー」の入っていた箱の底のパフェの絵がかわいかったので、

 

なんとなくとっておいたんですが、

 

ポストカードサイズに切って、折り紙でフルーツパフェを作ってみたよ〜。

 

フルーツパフェと、ぶどう、いちご、オレンジです♪

 

フルーツパフェは、桃、ぶどう、オレンジ、メロン。

 

それから、チョコのアイスクリームの上にちょこんといちごがのっかってます。

 

パフェの器は、つべで見つけた動画を参考にしました〜。

 

倉敷の三宅商店で食べたパフェを思い出しながら作ったよ〜。

 

・・って、これ「新茶のパフェ」でフルーツ全然関係ないし(笑笑

 

写真ないけど、「つみたていちごパフェ」とかまさにフルーツパフェ!って感じだった♪

 

あと、大野辻のカフェ?で食べたメロンのパフェとか激ウマだったなあ。

 

ワカドリ、結構岡山でパフェ食べてますね(゚∀゚)あひゃひゃ〜

 

岡山といえば、ぶどうとイチゴでしょう!

 

フレームに入れてみたら、意外にかわいくできあがりました〜(^o^)v

 

しかし、作っているとパフェがめちゃくちゃ食べたくなってきた・・。

 

世の中が落ち着くまで、しばらくおうちでパフェ作って我慢しよう〜(´;ω;`)

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント