[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

大晦日に使い終わったグロス容器を洗った件。

ビミョーにネタ切れ感がありますけど、違いますよ?

 

ホントは、正月に書こうかと思ってたんですが、福袋を買いすぎて、

 

そっちをネタにしてしまったからなんです。

 

そういうわけで。

 

大晦日で、掃除した時に出てきた、使い終わったグロス容器を、

 

キレイに洗ってとっておけないかと思ったわけです。

 

グロス容器って、チップ先端へ、一気にグロスがつかないように

 

「返し」のような物がついています。

 

これ、外すのは難しいかなと思ったら、案外するっととれました。

 

ちなみに、グロスは、ポケモンセンターで買った、

 

多分、クオリティ的にはスリコぐらいのグロスです。

 

「返し」が外れれば、あとは簡単です。竹串にティッシュを巻きつけたもので、

 

ひたすら、残ったグロスを拭き取りました。

 

これ、中にお湯を入れてクレンジングすればきれいになるかなと思ったんですが、

 

びみょ〜に容器にベタベタが残っちゃって、

 

結局、ティッシュかガーゼで、ベタベタ部分をひたすら拭く

 

→お湯とクレンジング液(サンプルのオイクレ使いました)を混ぜてザカザカ振る。

 

‥これを繰り返しました。

 

しかし、グロスのウルウル艶って、強力な美人への底上げアイテムですが、

 

手とか、うっかり机とかにつくとマジ落ちねえ!しかもキラッキラしてて、

 

ラメもとれねえ〜〜うっぜええ〜〜!!

 

‥と1人でブツブツ言いながらやってました。

 

そんな感じで、何とかきれいになりました〜。

 

チップの先も、グロスのピンクで染まっちゃって、見た目汚かったけど、

 

中性洗剤でやさ〜しく洗ったら、落ちたよ。

 

グロスは、イーブイと、ブラッキーエーフィが書いてあるので、とっておきたかったんです。

 

正直、グロス自体は、至って普通だったけど、パッケージがとにかくかわいかった☆

 

きれいになったグロス容器は、本音をいえば、また使いたいなあ〜と思うけど、

 

それは無理なので、ワカドリの美のスペース(メイクするとこ)に飾ってます♪

 

おまけ。

 

大晦日に、『グロスの空き容器をキレイにすること』以外にやったことといえば。

 

ポケマスEXのプラターヌ博士のカードを、コピってデコってました(笑笑

 

お花とレースが、意外にハマった博士です。

 

これ、誰もいない大晦日にしか出来なかったんですよ‥。

 

というのも、うちの家族(親族)って、こういうの受け付けないの(´・ω・`)

 

世間は、推しだのなんだのに寛容になったけど、

 

受け入れない人もいるのは事実なんですよね。キビシイ〜(´;ω;`)

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
お正月コスメ日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント