[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

仙台駅のポケふたを見てきました♪

仙台駅に到着しました!

 

仙台駅!‥ってあれ?よく見る駅じゃないなと思っていたら、こちらは東口。

 

東口から駅構内に入ると、天井にデカデカとポケモンSVの広告が!

 

おおおーー!仙台駅構内は、ポケモン広告で埋め尽くされてる〜〜。

 

  

そして、飲んでみたかった、ずんだシェイク!

 

見た目は普通のバニラシェイクなんだけど、吸うとつぶつぶしたずんだが入っています。

 

うま〜〜い☆

 

駅構内には、「仙台すし通り 牛タン通り」という飲食店があるんですが、

 

そこに、伊達政宗公騎馬像があった!これ、昔のものなんだそうです。

 

お城の公園では見られなかったから、ここで見られて嬉しい〜(^^)v

 

  

仙台駅といえば、このアングル!そうここだよ!!西口です!

 

パルコにある「ポケモンセンタートウホク」へ行きますよ〜。

 

ニャオハ立つな。

 

残念ながら、トウホク限定のグッズはありませんでした‥(´・ω・`)

 

なんと言っても、この日のメインイベントは、仙台駅にあるポケふたを探しに行くこと。

 

行き方は、

 

パルコを出て、商店街方向へ歩き、ハピナ名掛丁→クリスロード→マーブルロードおおまち

 

‥と、商店街をえんえんと真っすぐ歩きます。言っておきますが、かなり歩きます。

 

そして、ZARAのある交差点を左に曲がります。

 

そのまま、サンロード一番町を直進すると‥。

 

お?ポケゴーのポケストがある!‥ということは。

 

   

あった!!仙台市青葉区のポケふたです。ジラーチがかわええ〜〜。

 

ラプラスも嬉しそう☆

 

ポケフタを真剣に撮っているワカドリ(笑笑

 

商店街を、ほぼくまなく歩いたような感じなので、色々見られて楽しかったよ。

 

雰囲気的には、広島の本通り商店街(パルコの所だっけ)に似てるなあと思いました。

 

てか、このポケふた、駅から割と歩きます。

 

地下鉄の「青葉通一番町駅」で降りれば楽だそーですよ。知らなかった〜(´・ω・`)

 

なので、ポケフタを見つけ、また延々と駅に向かって歩いて帰ったのだ。

 

仙台駅近くの、AER(エアル)展望台テラスに行ってみたよ〜。

 

  

仙台市が一望できます。

 

さっき、延々と歩いていた商店街が、電車のホームみたいに見える〜。

 

おおゥ‥(´・ω・`)

 

仙台駅の2階に、こんな素敵なラプラスの壁画があったよ!

 

かあわええ〜〜〜〜(^o^)

 

お待ちかねの、晩ごはんは牛タンを食べました!

 

牛タンのために、お昼を控えめにしたんですよね。

 

めっちゃうまーーーー!!おいしすぎて感動しちゃった♪

 

テールスープも激ウマ。

 

ホテルへ、無事に戻りました。楽しかったけどちょっと疲れた〜。

 

ホテルの部屋の写真撮る前に、荷物ごちゃごちゃ置いちゃったよ(笑笑

 

ホテルで、月をみながらビール飲みました。

 

そんなこんなで、仙台第1日目は無事終了〜。

 

明日に備え、早々におやすみなさい☆

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント