ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

ラッシュティントマスカラ マジョマジョ♪

久しぶりに、新しいマスカラを買いました☆

 

 

ラッシュティントマスカラ マジョリカマジョルカです♪

 

マスカラは、マジョマジョのやつをよく使ってます~。

 

ラッシュエキスパンダーのシリーズは溺愛すぎて、

 

「無人島に持っていきたいマスカラ」でもあり、実は、非常用の袋に、

 

ドクターシーラボのゲルと一緒にこっそり入れてるアイテムでもあります。

 

 

はなし変わるけど、

 

非常用持ち出し袋に、基礎化粧品(メイク落とし洗顔料、化粧水、乳液など)と、

 

BBクリームと口紅、マスカラを入れておくといいよ。

 

災害時にキラキラさせる必要は全くありませんが、西日本豪雨の時、避難した友人が。

 

「たまたまポーチの中に赤い口紅とマスカラ入っとって、ほんとに良かった。

 

口紅とまつげがなんとかなるだけで、気分が変わって、すっごい救われたんよ!」

 

・・という話しを聞いたからなのです。

 

(以前、コスメに救われた話を書いたけど、

 

ほんとに色んな所に、こーいう救われたことってあるんですねえ。コスメってすごい!)

 

 

いいものを入れる必要はありません。サンプルの口紅やマスカラでもいい。

 

ちょっと入れておいたほうがいいかなあと思った。

 

口紅はチークとして、茶系のマスカラは、アイブロウにも使えるしね。

 

 

さて話を戻して。

 

そんなマジョマジョから、新しいマスカラでて、気になってたんですけど

 

他のメイクアイテムばっかり買ってたから、やっと手に入れた~(笑笑

 

早速試してみると、コームタイプで、

 

一本一本ちゃんとキレイにつき、さすがの資生堂。

 

だけど、ロングタイプのように伸びもしないし、ボリュームも出ません。

 

素のまつげをくっきりさせるという感じですね。

 

下地がなくても使えますが、あったほうがよりきれいに見えます。

 

ワカドリは、目尻のまつげがかけていて、いつもはつけまつげなんですが、

 

目の真ん中部分のまつ毛に塗ると、「すっごいがんばって目尻のぶんまでカバーするよ!」

 

・・というティントちゃんの意気込みを感じられました(笑笑

 

 

 

うっすらインクブルーなのも、インク沼ワカドリには萌えるポイントです。

 

つけるとブルーは全く感じませんが、

 

光の加減で、下睫毛なら、ちらっとネイビーかなああ??という見え方でした。

 

にじみはあまり感じませんでした。

 

 

このマスカラは、

 

すっぴん風メイクとかナチュラルメイク、

 

あと、まつ毛ごってりがにがて~って人ににオススメ!

 

あと、意外にデートメイクでもいけるかも?

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
コスメ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント