[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンパンのシールにフレームを作って飾ってみました♪

みなさーーん!ポケモンパン食べてるかーー!!

 

ワカドリは、

 

ブリリアントのパンに入ってるリーフィアとグレイシアのシールが欲しくて、

 

見かけるとつい買ってしまいます。

 

実は、ワカドリあんまり菓子パン食べないんだよ〜(´・ω・`)

※ドンクのブリオッシュとカヌレは、つい買ってしまうけどw

 

なので、中身は、いつも相方さんと半分こしてる(笑笑

 

そしてたまっていく、ポケモンパンのシール。

 

てか、被っちゃったシールが何枚かある。

 

キラキラしてかわいいし、せっかくだから飾っておこうかなと思ったわけです。

 

そして作ったのがこちら。

 

これは折り紙を半分に切って、それを組み合わせたフレームで、

 

海外の動画で作り方を見つけました。

 

試しに作ってみたら、ちょうどポケモンパンのシールに合うサイズだったの。

 

あと、折り紙フレームといえば、カミキイさんの動画のを参考にしてます。

 

それから、ラッピングペーパー「スイートペーパー」さんのサイトにも、

 

フレームの作り方の動画があります。さすがに立体だとちょっとむずい。

 

 

で。

 

せっかくフレーム作って飾るんだから、シールが白い台紙のままだとかわいくない。

 

  

なので、プラ板に貼ります。

 

プラ板は、お菓子なんかが入って透明の箱(よくマカロンが入ってるやつ)を

 

使ってるよ〜。

 

背景に使えそうな紙を後ろにつけます〜。

 

そして、フレームにセット。

 

フレームは2つ合わせて、蝶番のようなものを作り、写真立てみたいにしましたが、

 

ひとつずつ壁に飾るのもいいね。

こんな感じで飾ってます。

 

ワカドリは、「ルカリオは黒のフレームじゃないと!」とこだわってしまったので、

 

なんか2つとも柄がバラバラになってますが、

 

こうやって組み合わせるなら、同じ柄のほうがおしゃれに見えるよ♪

 

別の被っちゃったシールでも、また作ってみたいと思います〜(・∀・)v

 

 

てか、ポケモンパンシールのアルバム帳売って欲しい。

 

たまに、ホリデーシーズンなんかにアルバムついてるやつありますけど、

 

あれだけじゃ、正直間に合わないよ〜〜(´・ω・`)

 

なので、はみ出たシールは、6Pチーズの箱に入れてる状態〜〜\(^o^)/

 

てかもう、ポケモンパンはやめようか・・などと思っていると。

 

ぎゃーーー!グレイシアがでた!!(´∀`)

 

じゃあ今度はリーフィアを出したい・・と思い、またポケモンパンを買うワカドリでした。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンパン折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント