[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカードBOX専用のハードローダーケースを使ってみた

ポケモンカードで、たまに発売される「スペシャルBOX」。

 

ボックスのスリーブのようなものがあって、中にカードを入れられるストレージボックスが

 

ついているようなセットのことなんですが、あれって、保管どうしてますか?

 

ワカドリは、外側のスリーブを外して、ボックスはそこらへんに置き飾っていました。

 

最近、

 

そんなスペシャルボックスの、外側のスリーブごと、すっぽり入る透明ケースが

 

あるのを知りました!

 

これです!

 

実はこれ、師匠から頂いたものなんですが、「コンゴウ団スペシャルセット」と

 

「イーブイヒーローズイーブイズセット」が入るサイズのものです。

 

入れ方は簡単。

 

ケースを箱のように組み立て、その中に、スペシャルBOXを入れるだけ。

 

早速、入れてみました!透明クリアケースなので、つけたのがわからない(笑笑

 

コンゴウ団スペシャルセットも入れてみた!透明ケースなので(以下略

 

今飾っている場所が、多少ホコリが出やすいところなので、

 

そういうのが、付かないのがいいですね〜。

 

今、ワカドリが欲しいこういうハードローダーは、

 

25周年ピカチュウゴールデンボックスのものです。

 

アクリル製の専用ボックスがあるらしいんだよね。

 

でも、まず高額だし、そもそも飾る場所がないので、現在考え中〜。

 

だけど、ポケモンセンターの箱に入れっぱなしで保管してるのも心苦しいんだよなあ。

※カード類は抜いて、フレームに入れて飾っていますが。

 

あーー、そもそも、もっと広い家に住みたいです!(´;ω;`)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント